SSブログ

十九世紀の恋人たち [ニコラ・コーニック]

SHALOCKMEMO360
十九世紀の恋人たち A Regency Invitation 2004」
ニコラ・コーニックジョアンナ・メイトランドエリザベス・ロールズ 石川園枝



十九世紀の恋人たち
HSX-1/07.03/
\1160/403p


リンドハースト・チェイスというマナーハウスで起こる三つのロマンスを売れっ子の3人のロマンス作家たちが綴っていく連作を一冊にまとめたスペシャル。
ニコラ,ジョアンナ,エリザベスの3人が300通ものメールを駆使して共同で設定を作り上げ,それぞれの作家が3組のロマンスを自分の特長を生かして生き生きと綴り上げた傑作。
romance cottageの今月の☆☆☆投票でもダントツの第1位。
ニコラ・コーニックの「女相続人に求婚を」ではカサンドラ(カシー)がピーター・クインラン子爵とのロマンスを,ジョアンナ・メイトランドの「レディの冒険」ではエイミー・デヴローとマーカス・シンクレアが,そしてトリを務めるエリザベス・ロールズはリンドハースト・チェイスの主人,リンドハースト少佐アンソニーの逃亡した花嫁との愛を取り戻すという感動の大団円で終末を締めくくる。ほんのりした物語からあっと驚く結末まで,三つの物語がそれぞれ生き生きと語られながらも,次々と登場する人物たちの関係を絡めながら破綻を来さず最後まで一気に読ませる。このような連作で最も筆力を要するのは,やはり最終話を書くエリザベス・ロールズだろうか。はたまた冒頭を描くニコラ・コーニックだろうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

胸騒ぎの舞踏会噂の貴婦人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。