SSブログ

愛は後悔しない [シャノン・K・ブッチャー]

SHALOCKMEMO413
愛は後悔しない No Regrets 2007」
シャノン・K・ブッチャー 間宮美里





新人ロマンス作家シャノン・K・ブッチャーの処女作「愛は後悔しない」は,どちらかというとサスペンス色のかなり強いように思われるロマサスの傑作だが,読了してみるとロマンス度,サスペンス度の両方にバランスがとれている。
シリーズ化を視野に踏まえた登場人物の設定と,魅力的な女性科学者ノエル・ブランチとかつて妻をテロの被害者にしてしまったことに心の傷をもつヒーローのデイヴィッド・ウルフの二人を生き生きと描いている。
本人のウェブサイトを見ると,豊かな赤毛に薄いブルーの瞳,高いほお骨でふっくらした頬の美人。小さい頃には父親になりたいと思っていたとか。女性が父親になれない替わりにエンジニアの道を歩いたらしい,作家としてはかなりの変わり種。また,シャノンの夫Jim ButcherもSF作家。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。