SSブログ

王の定めにより [シャーリー・アントン]

SHALOCKMEMO416
王の定めにより By King's Decree 1996」
シャーリー・アントン Shari Anton  sharianton.com 平江まゆみ



[bk1][7&Y][Amazon]





1106年ヘンリー1世の時代。サクソン人の娘アーディスは猪に襲われ,一生残る怪我を負ってしまう。父親同士の決めた許嫁ジェラードとはその後数年別れていたが,5年後再会したときアーディスは美しい娘に成長し,ジェラードの心を奪う。
アーディスと双子の兄コーウィンの間には,互いに危険に陥ると痛みや不快感を感じることができる。
敵役のバジルにアーディスが捕らえられたとき,この結びつきによりジェラードはアーディスの危機を知ることになる。
自分が傷物で子供ができない体だと思いこまされていたアーディスと,それを知らずに1年間の婚約期間の間に子供を産むことを王と約束したジェラードは,互いの愛を確かめ合うロマンス度も高く,サスペンス度も高い。さらには「王の定め」を逆手にとり自分を有利に高めていくジェラードの知恵などカタルシス度も高く,3拍子そろったヒストリカルの快作。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。