SSブログ

憎しみの果てに [シャーリー・アントン]

SHALOCKMEMO422
憎しみの果てに Lord of the Manor 1998」
 Shari Anton sharianton.com 遠坂恵子



[bk1][7&Y][Amazon]





「王の定めにより(SHALOCKMEMO416)」の関連作。
「王の・・・」のヒーロー,ジェラードの異母弟リチャードは,ノースブライヤの元領主バジルに痛めつけられていた領地コリンウッドを引き継ぎ,領地と領民の回復に努めていた。
 ある日,ヘンリー王の宮廷に向かう途中の森の中で偶然助けた親子が,実は宿敵バジルの未亡人とその息子だったが,リチャードは未亡人ルシンダがバジルの未亡人とは気づかず,ルシンダに惹かれてしまう。そして,リチャードに強く惹かれるルシンダ。
 ヘンリー王によって,ルシンダと息子のフィリップの後見を命じらたリチャードは,複雑な状況の中で,ルシンダとの愛をはぐくみ,フィリップを息子同然に愛情を持って鍛えていく。
 一方,バジルの遺産を受け取る権利を持つノルマンディのジョルジュは,フィリップを渡せと傭兵を雇ってコリンウッドを攻める。
「自分さえいなければ」と考えたルシンダは館を抜け出し,ジョルジュに捕まってしまうが・・・。
 悪漢バジルとジョルジュの二人にいじめ抜かれるルシンダだが,持ち前の気の強さと生まれの良さ,そして美しさを武器に,自分の愛するもののために恐怖心を克服していく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。