SSブログ

偽りの婚約者とくちづけを [アン・グレイシー]

SHALOCKMEMO433
偽りの婚約者とくちづけを The Perfect Rake 2005」(麗しのメリデュー姉妹1)(Merridew Sisters 1)
アン・グレイシー 桐谷 知未





ヒストリカル作品の名手,アン・グレイシーのロマンティック・ヒストリカル・サスペンス。ストーリーテラーとしてのアンの本領発揮の佳作。
不幸な身の上の5人姉妹のシリーズ。本作では長女プルーデンス(プルー)の物語を縦軸に,次女チャリティーのゴールインをも描いています。その他,三女,四女のホープとフェイスの双子ちゃん,そして,長女プルーと外見の似ている五女のおしゃまちゃん,グレースの5姉妹がヒロインとなるシリーズの第1作です。父母が不幸な死を遂げた後,預けられた祖父のディアラム男爵から身体的,精神的虐待を受け,それをのがれるため,祖父が怪我をしたことをきっかけに家を飛び出し,大叔父のサー・オズワルドのもとに身を寄せる姉妹。隠遁生活を送っていたディンスタブル公爵といとこのキャラディス卿ギデオンを長女プルーが取り違えてしまったたことから,皮肉なロマンスが生まれていき,許嫁のフィリップ・オッターベリーの翻身に気づいていくというジェットコースター・ストーリーが息をつかせぬスピードで語られていきます。
途中,放蕩者と自認するギデオンと,誠実で妹たちより外見で劣ると自分で思いこんでいたプルーの互いの気持ちを探りながらもスピード感あふれる会話と,オズワルド卿やギデオンの叔母レディ・オーガスタの底抜けに明るい性格,そして俗物でお金にしか興味のないフィリップの姓オッターベリーをみんながわざと言い間違えるところなど,ストーリー以外の細かな描写も楽しみながら読むことができます。
ぶんか社フローラブックスは,SHALOCKMEMOでは初登場ですが,すでに発売されている7冊はすべてすばらしい表紙と厚手の美しい製紙,頑丈な製本で,とても読みやすい作りになっており,今後も楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。