SSブログ

愛のレッスンはあなたから [サリー・マッケンジー]

SHALOCKMEMO551
愛のレッスンはあなたから The Naked Marquis 2006」
サリー・マッケンジー むらやまはるか





サリー・マッケンジーの「華麗なる貴族」シリーズの第2弾。前作「ため息は愛のはじまり」では,アメリカ人女性サラが,両親亡き後,伯父を訪ねてイギリスへわたってきて,訪ねた先の伯父もすでに亡くなり,その息子がロビーが後見人としてサラの面倒をみることになるのですが・・・。というストーリーでしたが,本作では兄夫妻の事故による死で,侯爵位と遺児2人の面倒を見なければならなくなったナイツデール侯爵チャールズ・ドレイスミスと,前作のヒーロー,ロビーや親友アルヴォーン公爵ジェームズ,そしてチャールズと幼馴染であり,いつもチャールズにとりついて回り,影ぼうしと呼ばれていた牧師の娘エマ・ピーターソンがヒロインとなります。
とり立てて大きな出来事が起こるわけでもなく,ヒーローのチャールズが如何にしてヒロインを説得して結婚にこぎつけられるかが中心となってストーリーが展開しますが,チャールズの叔母レディ・ベアトリスがいい味を出して二人を後押しします。また,兄の二人の遺児も次第に「パパ・チャールズ」「ママ・ピーターソン」を結婚させようと,可愛らしい行動を起こします。そんなところに,不審な行動をとるミスター・ストックレイが現れ,エマに不届きな行動に出るのですが・・・
最後にちょっとした冒険譚と,ナイツデールに隠された秘密が明かされ,ハラハラのうちに終盤を迎えます。後半,エマの大胆な行動がちょっとしたカタルシスを見せる好著です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。