SSブログ

あなたの瞳に溺れて [MIRA文庫]

SHALOCKMEMO586
あなたの瞳に溺れて(「あなたにダイビング」改題) Too Hot to Handle 1986」
エリザベス・ローウェル  Elizabeth Lowell  elizabethlowell.com 今谷朝子





 ダイビング選手として重要な右ひざを痛め,リハビリと休養を兼ねて農場にやってきたビクトリア(愛称トーリー)。そんなトーリーを出迎えたのはサンダンス農場主イーサン・リーバーの冷たい視線と「都会っ子,不器用,役立たず,若すぎる」というさげすみの言葉だった。
 二人の間には緊張感が漂うものの,ちょうど料理人が出奔してしまった農場としては料理をしてくれるトーリーに暖かいまなざしと励ましをくれるカウボーイたちがいた。



 飛び込み選手がヒロインというのは,ロマンスにはちょっと例がないように思いますが,両親にうとまれ,自分の力で生きてきたトーリーの,華奢ではあるものの力強く生きていこうとする前向きの考え方に,勇気をもらえます。
 また,会った瞬間から惹かれるものを感じ,自分を抑えるために必死に悪態と突き放した態度を取ろうとするイーサンに,たくましさと相反する優しさと可愛らしさを感ずる,爽やかな二人のロマンス物語です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。