SSブログ

この夜を永遠に [ミランダ・リー]

SHALOCKMEMO607
この夜を永遠に Asking for Trouble 1991」
ミランダ・リー 上村悦子





 ただ居るだけで男たちの目を引きつけてしまい,あの往年のアメリカ女優BBのように声をかけられてしまう女性セリーナ・マーチモント。そんなセリーナが憧れ,独身と通してきた理由となった男こそ,本作のヒーロー,アーロン・キングスリーでした。
 高校時代から生徒会長であり,スポーツ万能,ライフセーバーとして全国優勝を何度も経験し,富裕であり・・・と申し分のないスーパーヒーローでありながら,早くに結婚し,一人娘クリスティーンを設けますが妻が癌で亡くなり現在は男やもめ。結婚生活には恵まれなかったばかりか,亡き妻が異常に嫉妬深かったことと独占欲が強かったため,もう結婚生活は二度とごめんだと考えるようになっています。
 ヒロイン,セリーナはオーストラリアをあちらこちらといろいろな仕事を経験して地元に戻ってきたところですが,ホテルのバーのカクテル係をしているところで,一番会いたくないと思っていたアーロンに出くわします。そして,憧れの気持ちを今も失っていないことに気づくのでした。
 アーロンの誕生日に招かれたセリーナはアーロンの姉のジリアンや娘のクリスティーンに気に入られますますアーロンから離れがたくなっていくのですが,結婚はしないというアーロンとの関係に悩み,北部のクイーンズランドに逃げ去ります。ちょうどクリスマス,新年を迎える時期になるのですが,オーストラリアですので夏の真っ盛り。北部ほど熱い時期になるのでしょうね。そして,自分の体の異変に気づいていたセリーナに,恋人に求められていない新しい命が宿ったことを知ります。アーロンにはもちろんこのことを知らせることはできません。さて,二人の関係はどうなるのか。


 セリーナにしろ,アーロンにしろ,他人からはうらやましがられる素質と要望と経済力を持った人々ですが,それでも悩みや困りごとがあるということで,読者はちょっとうれしくなっていくのでしょうし,二人のハッピーエンドを心待ちにするところも,すっかり作者の思惑に乗せられてしまうのが,ロマンスの楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。