SSブログ

コルドバの花嫁 [コンテンポラリー]

SHALOCKMEMO609
コルドバの花嫁 Arranged Marriage 」
ブリタニー・ヤング  Brittany Young 吉野ひとみ





初恋のあこがれが本物の恋に発展し・・・
しかし,その道程はすんなりというわけにはいかない・・・
なぜなら,長い期間互いに想っている感情は別々になっていくから・・・
そして,二人が互いを想う感情に気付いたとき,その感情はそれまでの期間に等比級数的に膨れている。



そんな物語です。
スペインのマドリード,コルドバなど異国情緒たっぷり,さらにヒーローの職業は元マタドールで今でも月に1回程度は闘牛場に登場する現役で,その尊大さやカッコよさはマタドールそのもの。
ヒロインは小学校教師で親同士が本人たちがまだ物心つく前に婚約を交わしていた,と考えられるぎりぎりのところの設定ですが,違和感なしに読めるのは,そんなこともあろうかと想像もできる範囲だからでしょう。ヒロイン,アナリサ・デュラントに闘牛のことを教える少年や,ヒーロー,ラファエルの父ホセ・サンティアゴのヒロインに向けられる優しい視線など,心温まる場面が随所に登場する良作です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。