SSブログ

ムーンライト・パレス [MIRA文庫]

SHALOCKMEMO615
ムーンライト・パレス Affaire Royal 1986」
ノーラ・ロバーツ  Nora Roberts  noraroberts.com 三谷 ゆか





愛の国コルディナ・シリーズの第1作「ムーンライト・パレス」を再読しました。2004年2月にハーレクイン・プレゼンツ作家シリーズ(PB13)版で一度読了しています。そこではブリィが記憶を取り戻せるのか。誘拐犯人は誰か。リーブとの恋の行方は。サスペンスあふれる作品。」という簡単なコメントを書いています。
もう,7年以上以前のものなので,ほとんど記憶にありませんでしたが,今回再読してみて面白さが新鮮に感じられました。
記憶喪失ものと,ロイヤルものの融合。そして逆シンデレラ・ストーリーとでもいうのかヒーローが王女と結ばれるロマサスという凝った設定になっています。はたして二人の夢は叶うのか。ロマンスの王道を行く作品であることはまちがいありません。



このコルディナという地中海の小さな架空の国を舞台にしたシリーズは本巻から毎月MIRA文庫で再版されています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

聖なる森の捜索者華麗なる幕開き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。