SSブログ

シンデレラになる夜 [デビー・マッコーマー]

SHALOCKMEMO619
シンデレラになる夜 The Bachelor Prince 1994」
デビー・マッコーマー 葉月まり





本物のプリンスと一日だけデートできる券。発想としては面白いですし,ありそうな設定です。ありそうでないのは,それで当たった女性を,プリンスが本当に一目ぼれになってしまうことです。
本作ではふた組の男女が登場します。サン・ロレンツォという小さな国のプリンス,ステファノとその私設秘書ピエトロ。アメリカの富豪の娘プリシラとコーヒーショップの経営者で当たり券を持つ女性ホープ。アメリカという国の人々は爵位やプリンス,プリンセスという称号に過大の期待を寄せるという国民性を持っているらしく,プリシラやホープの母親たちは,相手がプリンスと聞いただけで,すべての人格を善とみなして大騒ぎする,そんな様子が結構コメディタッチに描かれています。
ホープに惹かれながらも,財政ひっ迫の国を救うため富豪令嬢プリシラとの結婚を画策するステファノとピエトロですが,皮肉なことにプリシラとピエトロは互いに惹かれていき,ホープとステファノも互いに惹かれながら,国を救うためにはステファノとプリシラの結婚が必要。そのたすき掛けの関係が果たしてどんな風な結末を迎えるのか。物語の進行に結構イライラさせられながらも,ふた組の男女のロマンスの成功を願わずにはいられなくなってしまう,ロマンスの王道を行く作品です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

始まりは愛人シークと純真な秘書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます