SSブログ

千の夜をあなたと [リン・レイ・ハリス]

SHALOCKMEMO628
千の夜をあなたと Kept for the Sheikh's Pleasure 2010」
リン・レイ・ハリス 秋庭葉瑠





サマー・シズラー2011「愛が燃える砂漠」所収。リンレイ・ハリスの短編。
 考古学者ジニーヴァ・グレイ Genie Gray は学生時代にある男性から突然捨てられるという体験をし,以来,遺跡の発掘調査に人生にすべてを捧げ,ある程度の実績を残してきました。
ある男性とは,バーシャール国のプリンスだったのです。しかも,その男性ザフィール・ビン・ラシッド・アル・カリファ Zafir bin Rashid al-Khalifa からは,結婚するつもりはないとはっきりと告げられ,別れた過去を背負っていたのです。
 発掘作業をしている場所で,ある夜,伝統的な砂漠の衣装をまとった一団から発掘現場が襲撃され,危険なところを救ったのは,そのある男性だったのです。しかも,プリンスのはずのザフィールは,今は国王になっていたのでした。
王宮のハーレムに連れて行かれたジニーは,今でもザフィールに出会うと自分の欲望を抑えることができないことを思い知ります。しかも,ザフィールもジニーに対する欲望を抑えきれないようでした。さて,二人の愛はどうなっていくのでしょうか。
 身分違いの二人のロマンスの紆余曲折はシークものの一つの王道を示すものですが,ジニーヴァ,つまり女性版魔人の名前をもつジニーと国王としての定めを背負うザフィールとの葛藤,さらに,ザフィールの二度にわたる不幸な結婚生活の結末など,背景が徐々に語られ,対立する部族同士の抗争に二人が巻き込まれるなど,静かな発掘物語ではなく,結構アドヴェンチャー性がたっぷり語られる秀作です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

プリンスの告白誤解 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。