SSブログ

キスして,王子さま [コンテンポラリー]

SHALOCKMEMO640
キスして,王子さま His Girl Friday 1989」
ダイアナ・パーマー  Diana Palmer  dianapalmer.com 上木さよ子





 ダイアナ・パーマーのスモール・シリーズ「メアリスト姉妹」の第1弾。第2弾の「砂漠よりも熱く」は読了済みです。「砂漠・・・」に登場するジェニファーとハンターは,本書でもたくさん登場しますし,本書での謎が「砂漠・・・」で解決することになりますので,まさに姉妹編といっても過言ではありません。

 さて,ヒロインのダネッタ・メアリストは油田精製に必要な部品を製作する会社の社長秘書をしていますが,ボスのゲイブ・リターとクリスマスのヤドリギの下での口づけ以来,ゲイブを意識するようになります。しかし,古風な道徳観をもつダネッタは,純潔を守ったままでいます。一方ゲイブは生みの母を粗末に扱ったと考えて継母のシンシアと父親のユージンを許せないでいます。結婚などは願い下げ,いずれ女は・・・とプレイボーイの浮名を流しつつ結婚には見向きもしません。さらには,ダネッタの家には生後三か月のイグアナ「ノーマン」がダネッタを守っています。そんな二人の中を急速に近づけることになるのは,なにげなくダネッタが口にした「地図」という言葉でした。そのため,ダネッタのアパートは荒らされ,ゲイブは心配のあまりゲイブの実家へダネッタを連れていき週末を過ごすことになります。このとき二人の間の関係が急速に進展するばかりではなく,ゲイブと父親・継母・義弟の関係も微妙に変化することになります。

イグアナのノーマン(名無し)がときどき重要な場面で登場し,ユニークな人間との関係をつくっていきます。ノーマンなしでは本書は成立しなかったでしょう。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

傷だらけの結婚指輪仮面の花嫁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。