SSブログ

もつれた誓い [ハーレクイン・ラブ]

SHALOCKMEMO645
もつれた誓い Tangled Vows 1994」
レベッカ・ヨーク 藤峰みちか





 レベッカ・ヨークのライト街43番地シリーズの第10巻です。このシリーズは,原作はすでに35巻まで書かれているようですので,翻訳が追い付いていないようです。本年10月には次作の第11巻「灼熱の二人」も訳本がハーレクイン・ラブから出されていますので,読んでみたいと思います。また,本作のヒロイン,ジョー・オマリーは,前作までの間に何度かヒロインとして登場していますので,シリーズとして読んでも見たいと考えています。
 さて,本作の特徴は何と言ってもジョーの前夫スキップ・オマリーがエネルギー体として(簡単にいえば幽霊として)登場するところでしょう。そして,ジョーの現在の夫で天才科学者キャメロン・ランドルフ(通称キャム)がスキップを現世に呼び戻してしまい,その関係に複雑な思いで苦しむという,ロマサス色とSF色の,さらにはパラノーマル色の三者が楽しめるというところだと思います。
 また,敵役として登場する謎の人物。まるで「オペラ座の怪人」のような人物にもかなり興味をひかれます。220ページのなかにそんな多岐にわたる要素を盛り込んだ傑作です。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。