SSブログ

砂漠は魔法に満ちて [ペニー・ジョーダン]

SHALOCKMEMO671
砂漠は魔法に満ちて The Sheikh's Blackmailed Mstress 」
ペニー・ジョーダン 槇  由子





 ペニー・ジョーダン追悼特集の刊行。地図製作者がヒロインというのは,かなり珍しい設定です。ヒーローはダーラーン国王ビアハム・アル・アカリム・ビン・ハカール,通称ビアハム。隣国クルアの国王エミールは砂漠の中にある国境を少しでも自国に有利にしようと手ぐすね引いていることがわかっており,ヒロインのサマンサ・マクラレンが国境付近の川の水源に興味を持っていることから,ダーラーンにとって不利な地図を作成しようとしているスパイではないかと疑いを持ったビアハムは,夜間現場のテントに一人いるサマンサを訪ねます。実はその前に危うくホテルの廊下の曲がり角で二人はぶつかりそうになり,そのとき互いの心のなかに驚きと同時に互いの興味も強く持っていたのでした。それに気づいたビアハムはいっそのことサマンサを愛人として情報を得ようとするのですが。
 すでにビアハムに男性としての強い魅力を感じていたサマンサは身分もない自分に興味を示すダーラーン国王に,愛を感じているのではないかと思い,さらに自分がビアハムに強い愛を感じ始めていることを素直に受け入れようとします。しかし,愛人として連れて行かれた王宮で,女性専用棟に独りぼっちで置かれたり,自分に急によそよそしくなったビアハムに対して,王弟の妻セイディーを王妃だと思い込んだり,一人芝居をなんども演じてしまいます。十代の頃両親を事故で亡くし,国王としての責任を強く感じているビアハムは人を愛することが自分を弱くすることであり,愛する人を二度と失いたくないという強い思いから,サマンサに素直に愛を告げられません。そんなビアハムの本当の気持ちに気づかないサマンサが別れを告げて空港に向かおうとしたとこで,カタルシスが起こります。
 砂漠の美しさ,オアシスの豊かさなど情緒たっぷりのシークものの絶品です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。