SSブログ

憂鬱なシンデレラ [エリザベス・ロールズ]

SHALOCKMEMO685
憂鬱なシンデレラ Lord Braybrook's Penniless Bride 2009」
エリザベス・ロールズ 高山 恵





愛人の娘であることから,クリスティ・デイントリーは,弟のハリーがブレイブルック子爵の妹アリシアと交際していることをなんとか食い止めようとする。丁度家を追い出されようとしていたところにうわさを聞きつけた子爵がやってくるが,子爵はクリスティに自分の継母の話し相手兼弟妹の家庭教師をしないかと持ちかける。ヘレフォードシャーの地所には仲の良い弟妹たちと継母セリーナがおり,クリスティはハリーをけん制しつつ自分の存在を次第に主張していく。いつしか子爵とクリスティの間に互いを思う気持ちが深まり,子爵は愛人にならないかとクリスティに持ちかける。断固として断ったクリスティだが,子爵の優しさや気遣いに惹かれていく。

子爵の父の隠し子ナンを引き取ろうとしたり,穴熊の巣穴に落ちた子犬を助けようとして怪我を負ったりするクリスティの活躍もさることながら,継母セリーナとインド帰りのナイジェル・ハバガル氏の愛にあふれた姿など,自分の周囲で起こる愛にあふれた行為と,義務や責任という貴族としての矜持をなかなか崩せないでいる子爵ジュリアンの葛藤が見事に描かれた好著。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

天使を拾った夜引っ越しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。