SSブログ

王子の秘密の恋人 [リアン・バンクス]

SHALOCKMEMO737
王子の秘密の恋人 The Prince's Texas Bride 2011」
リアン・バンクス 八坂よしみ





シャンテイン国王室を巡るシリーズの第1作。皇太子ステファン・デブローと王室厩舎のマネージャーとしてシャンテインにやってきたテキサス娘,イブ・ジャクソンのロマンス。シリーズの中でも,好きな作品になりました。なにより,イブの独立心旺盛なところ,ブリジット王女を守るため自分を犠牲にしてでも不良少年達に立ち向かい,大怪我を負ってしまう場面,母親のいない皇太子の娘との交流,そして厩舎マネージャーとしてのプロ意識の高さなど,あまり外見を問題にせずとも,イブのすばらしさが十分に伝わってくる作品です。ステファンがイブの働きによって,宮廷の高見から徐々に地上に降りてくるところや,怪我を負ったイブを心配して何日も病室に居続ける点など,ステファン自身の思いやりの深さも十分に描かれ,王室への親しみが国民のイブへの喝采からも伝わってきます。
皇太子とのロマンスが,いずれ,自分が皇太子妃とならなければならないという不安を考える暇もなく,ただひたすら愛のために自分を投げ出す覚悟が背景に隠されていて,奥の深い作品だという感じがします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。