SSブログ

もう一度愛せたら(億万長者に愛されて 2) [キャサリン・マン]

SHALOCKMEMO756
もう一度愛せたら His Expectant Ex
 (億万長者に愛されて) 2008」
キャサリン・マン 高橋美友紀





シリーズ第2弾。妊娠のため結婚をしたものの,流産,養子にしようとした娘も生みの親の元に戻されるという悲しみから夫婦としての絆が途絶えた夫婦が,男女としては互いに惹かれながらも離婚を決意。しかし最後に持った関係で妊娠が分かった日と離婚が成立した日が同じという偶然に,離婚後も互いに惹かれながら関係を続け,ついには二人の愛を再度確認し合うという物語。
靴フェチで芸術的センスを生かしてインテリア・デザイナーをしている妻マリアンナは,奔放な性格で,歯に衣着せず物言うタイプの女性です。夫でランディス兄弟の三男セバスチャンは優秀な法廷弁護士として,弁護士的な冷静で相手を口で言い負かすタイプの男性です。常に言い負かされてしまうため,夫の本音をなかなか引き出せないことにイライラしてしまう妻。いくら言い負かそうとしても,すぐに本音が出てしまうため裏に隠された本心を探り出せないでしまう妻を愛していることを素直に言えないでしまう夫,という真逆な二人が,ドタバタ行動し,でも,互いの気持ちを少しずつ寄せ合っていくストーリー展開は,微妙な心の動きの描写が面白く,一気に読んでしまえる作品です。
前作とほぼ同時期の時間経過のため,前作のストーリーを踏まえつつ,ランディス家の人々や,次男カイルに起こった悲しい出来事もバイ・ストーリーに加えながら物語が進行していくので,関連性が深く,続けて読むことで2倍楽しめる作品に仕上がっています。次作ではカイルがヒーローとなりますが,どんなヒロインが登場するのか楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。