SSブログ

ダイヤモンドの純真 [スーザン・スティーヴンス]

SHALOCKMEMO760
ダイヤモンドの純真 The Flaw in His Diamond 2013」
スーザン・スティーヴンス 石原杏奈





スカヴァンガ3姉妹のシリーズの第2作目。次女のエヴァとイタリア人伯爵で富豪のローマン・キスヴァーダのロマンス。
誰にでも突っかかってしまう次女のエヴァ。コンソーシアム(共同企業体)が鉱山を思い通りに,利益だけを考えた開発をしてしまうのではないかと考えたエヴァは,自分の連絡を無視し続けている出資者の富豪ローマンに掛け合うために,ローマンの住む島へと単身乗り込みます。伯爵の家を訪れたものの誰もいないようです。イタリアの気候を考えずに極寒の地からやってきたエヴァは,ブーツにジーンズ防寒ベトという格好で汗だくになりながらなんとか家の塀を越え邸宅に侵入します。庭のプールがとても魅力的に映ったエヴァは下着姿でプールに飛び込み,人心地ついているところにローマンが着替えのために帰宅してきたのでした。ローマンは従兄弟の結婚式のために帰島していたのでしたが,誰もいないと思っていた自分の家のプールに突然女性が下着姿でいるのですから,腹を立ててしまいます。エヴァの「人魚を思わせる鮮やかな長い髪,豊かな胸,無駄のない体つき,長い脚に小さな足」という姿に,ローマンは思わず目を見張ってしまいます。エヴァも従兄弟の結婚式に出るために家に帰って着替えようとしてシャツのボタンを開けたままのローマンの姿に惹きつけられてしまいます。二人の出会いは最悪の状況ではあっても,最良の出会いでした。
やがて結婚式のパーティに出席した二人が互いの魅力に徐々に惹きつけられていきます。しかしエヴァが誰にでもつっかかる癖は容易には解消されません。次第に深まっていく二人の関係ですが,心の奥深くで両親から傷つけられた思い出を持つ二人は互いの共通点に気づかされます。ローマンはエヴァにスカヴァンガでの仕事を依頼し,二人は一緒にいたいと思うようになりますが,スカヴァンガに向かって出発しようとした時,ローマンにかかってきた電話での会話がエヴァに聞こえてしまいます。自分をコンソーシアムのために利用しようとしていただけだと感じたエヴァ。そしてその事に気づかないローマン。誤解を持ったまま,エヴァはローマンに裏切られた気持ちを持ったまま,傷心の思いでスカヴァンガに帰って行きます。ローマンとの間に何かあったことに気づいた姉のブリットと妹のリーラは,なんとか二人の関係を修復しようとエヴァに働きかけるのでした。
エピローグでは第三作を予告するように三女とコンソーシアムのもう一人のスペイン人貴族が登場し,次作への期待を深めています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。