SSブログ

億万長者と無垢な花 [サラ・クレイヴン]

SHALOCKMEMO780
億万長者と無垢な花 Seduction Never Lies 2014」
サラ・クレイヴン 柿原日出子





牧師館の娘オクタヴィア(タヴィー)は学校の事務員補助として薄給の身でありながらも,いくらかでも現金収入が得られるので勤務しています。本来であれば教師として働きたいという夢を捨てきれません。そんな時,幼い頃からあこがれていた学校経営者の息子パトリック・ワイルディングが帰村し,タヴィーとの交際が進展します。かつて村の中心だったマナーハウスは3年前から放置されたまま売りに出されていたのですが,なかなか買い手がつかないでいました。しかし,かつてロックグループのメンバーで,堕落したと噂され,グループ解散後も悪名の高かったジャゴ・マーシュがマナーハウスを買うという噂が流れ,村ではミセス・ワイルディングを中心として反対運動が起ころうとしていました。マナーハウスの敷地内の湖で泳いでいたタヴィーが人の気配を感じて岸辺に上がったところで彼女の様子を見ていた黒い影のような人物こそ,ジャゴ・マーシュだったのです。翌日牧師である父と笑顔で歓談しているジャゴに出会い,タヴィーは恥ずかしい思いをします。ジャゴは牧師には暖かく迎えられましたが,タヴィーからの冷たい視線に出会います。さらに村のレストランでパトリックとタヴィー,そして村の有力者の娘でパトリックと同じ頃離婚して帰村したフィオーナと鉢合わせになり4人の男女の複雑なバトルが開始されます。反対運動に乗ってこない牧師を恨んだミセス・ワイルディングはついに,タヴィーを解雇し,パトリックとフィオーナの関係も知ってしまいます。マナーハウスの管理を任されたタヴィーですが,ジャゴとの関係も進展し・・・。一方,牧師館は修理が必要なほど老朽化していました。ついには閉館に追い込まれ,タヴィーと父親は別の教区へと追いやられることになります。マナーハウスの修理も終わろうとしていた時,ジャゴとタヴィーの悪い噂を流すものがおり,教会での最後の集会が開かれて,クライマックスが訪れます。タヴィーと父牧師の運命は,そしてジャゴとの関係は。
静かな村で密かに進行する陰謀と華やかな世界を離れて村での生活を決意したアーティストと無垢な娘タヴィーの熱い関係が見事にマッチした秀作です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。