SSブログ

冷ややかなプロポーズ [フィオナ・ブランド]

SHALOCKMEMO783
冷ややかなプロポーズ A Breathless Bride 2012」
フィオナ・プロポーズ 神鳥奈穂子





「シエナは長い金髪に黒い瞳,優雅な物腰の持ち主」,「アンブロウジ・パール社CEO」シエナ・アンブロウジ
「アトレウス・グループ」CEO,コンスタンティン・アトレウス,弟ルーカス及びゼイン
シエナは父親が賭博で作った借金で会社の経営権を失うまいと新たな投資家を求めていた。父の葬儀で数年前に婚約の直前までいきながらも別れざるを得なくなったコスタンティンに再会する。コンスタンティンがCEOを務めるアンブロウジ・パール社は,シエナの会社に莫大な損害を与えられたために二人は仇敵同士となってしまい,そのまま婚約は解消されてしまった経緯があった。シエナは相手が仇敵でありながらも,別れざるを得なくなったコンスタンティンが未だに自分に対して感情的にも肉体的にも圧倒的に魅力的であることを認めざるを得ない。しかし,会社を守るため,その感情を振り切ってコンスタンティンとの距離を置かなければと思っていた。
こんな設定で始まる本シリーズ「ギリシアの恋人」ですが,アンブロウジ姉妹のシエナとカーラ,そしてアトレウス兄弟のコンスタンティン,ルーカス,ゼインが互いに関わりあっていくようです。その第1作の本作は長男/長女のコンスタンティンとシエナがヒーロー,ヒロインとなります。二人は何かと感情をぶつけ合いながらアンブロウジ社の開くパーティに参加し,そこでいろいろな出来事,そして一夜の関わりを持ちます。仇敵の家同士の男女のラブ・ロマンスの典型的なストーリー展開ですが,互いに気持ちを残しながらも家の関係で別れざるを得なくなった二人が,その障害を乗り越えてハッピーエンドを迎えるまでの一連の物語が丁寧に描かれ,安心して読める一作です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メディチ家の薔薇は白く情熱の烙印 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。