SSブログ

愛人島 [スザンナ・カー]

SHALOCKMEMO788
愛人島 A Deal with Benefits 2013」
スザンナ・カー 深山 咲





ハーレクイン・ロマンス・シリーズとしてはちょっと不思議な作品です。どちらかというとディザイアにふさわしいないようではないかと思いました。全編を流れる「愛人」として調教されるヒロイン,アシュリー・ジョーンズ。そして完全に調教師が話に立つヒーロー,大富豪のセバスチャン・エステバン・クルス。何度も裏切られ,愛人扱いしかされないヒロインが,それでもヒーローの魅力から離れられず,自分は母親とは違う生き方をするんだと決意しながらもいつもヒーローの言いなりになってしまうもどかしさ。ちょっとイライラしながら,かっこよさのかけらもないヒロインに感情移入できない読者のもどかしさが垣間見えるストーリーとなっています。最後にはハッピーエンドを迎えるとわかっていても,人格無視の二人の関係に嫌気がさして途中で投げ出してしまう読者も多く出るのではないかと思われる作品でした。かなり好みが分かれる作品だと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます