SSブログ

偽装結婚のルール [キャット・キャントレル]

SHALOCKMEMO795
偽装結婚のルール Marriage with Benifits 2013」
キャット・キャントレル 氏家真智子





祖父の遺産を受け取る条件は,とても変わったものだった。母の意志を継ぎ,女性のための保護シェルターを運営し,さらに拡張するためには,どうしてもその遺産を手に入れる必要がある。25歳の彼女が,35歳になるか,または結婚してから夫に離婚を申し立てられるまでは信託財産になっていて受け取れないという条件を満たすため,これから10年間待つことはできない。それならば,半年間の契約結婚をして,相手に離婚を申し立ててもらうしかない。そう決意したダルシアナ・アエンデ(シア)は,リサーチの結果プレイボーイという噂の高いルーカス・ホイーラーに目星をつけます。ルーカスの母フラン・ホイーラーの誕生日パーティへの参加許可を手に入れたシアは,なんとかパーティに潜り込み,ルーカスに話しかけるきっかけをつかみます。「私と偽装結婚して欲しい」という申し出にルーカスは理由を尋ねますが,ルーカスの自ら招いた醜聞のため,一族の経営する不動産業が少し状況が悪くなっていたことを指摘され,結婚すればそのスキャンダルも自然と消えていくだろうというシアの提案にも,うなずけるものがあったため,この提案を受け入れることにするのです。偽装結婚のルールを互いに出し合い,なんとか双方で承諾した二人ですが,実はこの時,ルーカスもシアも互いの魅力に惹かれ初めて行くのです。
半年間の偽装結婚のつもりでしたが,互いに惹かれ始めた二人は間もなく深い関係になっていきます。しかしルーカスから「愛している」のことばが聞かれないため,シアはついに別れを決意して新居を去るのでした。この互いの気持ちのすれ違いが,ロマンス小説らしい,女性の視点から描かれ,去ってしまったシアを想う気持ちが募るルーカスの心の動きがとてもよく表現されています。そして,元カノのラナから,自分勝手だったと告白されたルーカスは,再びシアの元を訪れ,自分の気持ちを告白するのでした。
愛する妻を失って失意のあまり会社を去って行ったルーカスの兄マシューや,慈愛に満ちたルーカスの母フランの存在が,次作への伏線になっているように思われます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

生け贄の花嫁七日間だけの愛人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。