SSブログ

七日間だけの愛人 [ケイト・カーライル]

SHALOCKMEMO796
七日間だけの愛人 An Innocent in Paradise 2011」
ケイト・カーライル 八坂よしみ





IQ180近くの天才少女。8歳で大学の研究室に入り,ほとんどの生活を大学で過ごしてきたグレース(グレーシー)・ファレルがヒロインです。人類を救うかもしれない胞子の研究のためカリブ海の島にやってきます。野生の胞子の群生地がこの島にあるからでした。ローガン・サザーランド一家が所有し,経営するアレリア・リゾートホテルでウエイトレスの職を得て午前中は胞子を探す生活をしています。男性は自分よりも頭のいい女性は避けるというこれまでの経験から,ローガンに初めて出逢ったとき強く惹かれたにもかかわらず,その想いを胸に秘めるのでした。ローガンとしてみれば,一見してウエイトレスとしての経験など全くないようにカクテルグラスを割ってしまうグレースを,すぐに首だと言おうとしたのですが,抜群のスタイルと美貌を持つグレースをベッドに引きずり込もうと思ってしまうのです。そして,グレースがなぜこの島に来たのかという話を信じることができないまま,1週間という期限付きで島への滞在とウエイトレスとしての職を許可するのでした。その後,胞子を見つけて大喜びするグレースや,滞在客の悩みに真剣に耳を傾け,その問題の解決策をすぐにアドバイスする様子を見て,彼女を新たに見直すのでした。やがて,二人は島の熱帯雨林に囲まれた温泉で目眩く時を過ごし,互いを深く愛するようになります。しかし,男性に裏切られたばかりのグレース,愛する人からの裏切りに深く傷ついた経験を持つローガンは,ちょっとした誤解がきっかけで,再び裏切られた気持ちに陥ります。ローガンの出張中に島の開発計画を偶然知ってしまったグレースは,メモを残しただけで島を去って行きます。グレースに再会できることを楽しみに島に戻ったローガンもまた,自分に確認しないまま島を去ったグレースが自分を信頼していなかったという思いを持ちます。二人の間のこの誤解は,解けるのでしょうか。
天才的な頭脳と誰にもうらやまれる素晴らしい容貌,そして優しく思いやりに満ちた性格と,三拍子そろったグレースのような女性は世界に何人もいないのでしょうが,そんな夢のようなヒロインに,南国の天国のような島という環境にはすっかり引き込まれてしまいます。さらに,ローガンの双子の弟エイダンや,従兄弟の3兄弟など,シリーズ化しそうな登場人物がたっぷり描かれている期待の持てる作品です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます