SSブログ

仮面の下の大富豪 [キャット・キャントレル]

SHALOCKMEMO826
仮面の下の大富豪 Pregnant by Morning 2014」
キャット・キャントレル 八坂よしみ





「ルールはなし,期待もなし,決断するのは本人のみ。」ベネチアの仮装パーティで出逢ったエバンジェリンとマシュー。正体を明かさないまま互いの抱えている深い悩みを忘れるように関係をもった二人ですが,言葉で表さなくても互いに相手の考えていることを理解して話が出来ることに驚きます。これほど相性のいい相手はいない。妻を失って家族や愛を失ってしまったマシュー,手術の失敗で声帯が傷つき歌手としての生命線を失ってしまったエバンジェリン(エバ)。二人は互いの魅力に溺れてほとんど家から出ずに関係を続けていきます。しかし,エバンジェリンが妊娠に気づき,それをマシューに告げた時から二人の考えの違いがハッキリしてきます。すべてを計画通りに進めていく人生を送ってきたマシューがベネチアではマットと呼ばれてルールのない生活を送ってこれたのはエバンジェリンのおかげでした。しかし,子供が生まれるということがマットを今後のことをあれこれと計画していく以前のマシューに戻してしまったのです。結婚しようというマットがまるで別人になったかのように感じたエバンジェリンは,マットが自分を愛していないことに気づき,結婚話を断ります。そしてダラスへ行こうというマシューの誘いをきっぱりと断るのでした。
関連作の「偽装結婚のルール」に登場するマシューの弟ルーカスと妻のシアがダラスに戻ったマシューの後押しをします。そしてホイーラー兄弟の素敵な母親フランは,考え直したエバンジェリンがダラスを訪れたとき一目でこの女性がマシューを人間らしく変えてくれることに気づき,二人の後押しをするのでした。「エバンジェリンが僕の密かな望みを引き出し,マシューという名の仮面をはぎ取ってくれたおかげで,その名前の陰に隠れた本当の自分を発見できたのだ。」ことに気づき,すれ違いでモンテカルロを訪れたマシューは仕方なくベネチアに立ち寄るのですが,そこにいたのは・・・。前作のヒロイン,シアも素敵な女性でしたが,本作のヒロイン,エバンジェリンもすごく素敵な女性です。完璧な容姿,つぶれた声が反ってハスキーな響きになり,8桁の財産を持つ有名人。こんな女性を前にしてはマシューだけでなく,ホイーラー家のみんなが好きにならずにいられないですよね。エバンジェリンには異母妹のリアがいて,声を失ったエバの代わりにエバの作った歌を歌うことになります。リアのロマンスも読みたいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。