SSブログ

愛を夢見たシンデレラ [キャット・キャントレル]

SHALOCKMEMO829
愛を夢見たシンデレラ The Things She Says 2013」
キャット・キャントレル 大田朋子





ヴィクトリア・ジェーン・ルイス,普段はVJと呼ばれている片田舎のウエイトレス。たまたま郊外の道路で道に迷っている男性に声を掛けたところから二人の物語は始まります。男性は映画監督クリスチャン・デメトリアス。ギリシア出身のカリスマチックな映画監督で,近々女優のカイラ・モンローと婚約することがマスコミで報じられています。始めVJはこの男性が有名人であることに気づきませんが,勤務先の店にクリスを連れて行ったとき,店にいた客から指摘されて気づくのでした。VJは5人兄妹の唯一の娘で,母亡き後父の面倒を見ながら,家事とウエイトレスの仕事と兄の経営する自動車修理工場の仕事の3役を一人でこなしていたのでした。この田舎町から逃れて,ダラスへ行ってキャリアを築きたいというのが夢で少しずつその夢に近づいていた時だったのですが,父がVJがこつこつ貯めていたお金をすべてトラックの購入に充ててしまったことを知り,クリスに頼んでダラスに連れて行ってもらうことを決意します。9時間のダラスへ向かう車中で,自分の殻に閉じこもっているクリスにVJは愛の6段階の講義をしながら,途中いくつかの場所に立ち寄り二人の関係をぎりぎりのところまで近づけていくのでした。ダラスのホテルに着いたときには二人の気持ちはすっかり高まっていて,すぐに関係を持ちます。しかし,現実はクリスとカイラの婚約に戻ってしまいます。短い関係になることを覚悟しながらもVJはクリスを愛してしまったことを後悔はしませんでした。しかし,カイラと会ったパーティで,VJはカイラの計略にまんまと嵌まり,二人の関係をマスコミにかぎつけられてしまいます。本当はカイラとクリスの婚約は映画撮影のための契約にすぎないということを明かしてしまったVJは,クリスがロスにすぐ立たなければならないことを知り・・・。そんな時,父の緊急入院を知ったVJは急ぎ故郷に戻ります。病院ですっかり弱っている父が手を握ってくれたことで,VJは父を許し,人生の新たな出発をしようと思います。さて,クリスはVJの元へ戻ってくるのでしょうか。エピローグではVJの意外な活躍と映画制作のその後が語られ,ロマンス小説らしいハッピーエンドに向かっていきます。最後のしゃれた一文が読者を思わずニヤリとさせる爽やかな作品です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。