SSブログ

皇太子と臆病なシンデレラ [レベッカ・ウィンターズ]

SHALOCKMEMO830
皇太子と臆病なシンデレラ Becoming the Prince's Wife
(靑き海のプリンスたち 2) 2014」
レベッカ・ウィンターズ 氏家真智子





シリーズ第2弾は前作で結婚したアビーとヴィンチェンツォの親友となったジェメリ王国の皇太子,ヴァレンティノとアビーの同僚だった弁護士カロリーナの,つまり親友同士のロマンスとなります。代理母だったアビーがヴィンチェンツォと結ばれるというストーリーだったのに対し,本作では,ジェメリ王国の皇太子妃候補を巡る後継者問題も取り上げ,次作への期待を高めています。皇太子でありながら危険な地震予知研究所での研究をするヴァレンティノ。アビー,ヴィンチェンツォとともにジェメリ王国を訪ねたカロリーナがプールで偶然出逢ったヴァレンティノと一瞬のうちに恋に落ち,すでに婚約者の存在が噂されている皇太子との愛は不毛なものに終わるはずだと身を引こうとするカロリーナを,ヴァレンティノがどのような方法で引き留めようとするのか,そして皇太子妃候補のアレクサンドラ王女とヴァレンティノの弟ヴィターレが出した結論とは?あわや四角関係かと思われた世継ぎ問題がすんなりと解決していく過程に爽やかさを感じる一作です。カロリーナの美貌と奥ゆかしさが際立つストーリーと表現が随所に見られ,最近読んだ中ではその美しさでは群を抜く存在だと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。