SSブログ

シンデレラの円舞曲(ワルツ) [ミシェル・セルマー]

SHALOCKMEMO842
シンデレラの円舞曲(ワルツ) The Illegitimate Prince's Baby
(愛の国モーガンアイル 2) 2008」
ミシェル・セルマー 山口絵夢





「愛の国モーガンアイル」シリーズの第2作です。モーガンアイルの国王フィリップの異母弟で事業家のイーサン王子がヒーローです。第1作でもたびたび登場した王妃ハンナの世話係で宮殿で仕事をしているエリザベス(リジー)・プライスがヒロインです。国王夫妻の結婚後王妃の妊娠,そして臨月を迎える頃,リジーはスタッフとしてではなく会員としてダンスパーティに忍び込んでいます。そこで,イーサンと間近で話をすることになってしまいます。常に自分は王族の影の存在として出来るだけ目立たない服装で過ごしているリジーが,着飾ってパーティに参加したことで,たびたび宮殿を訪れていたイーサンも初めはリジーだとはわからずに,一夜の関係を持てればいいと考えてリジーに声を掛けます。すげなくそれを断るリジーですが,元夫ロジャーが訪れてきたことをきっかけにイーサンをアパートに入れてしまうことになります。少しずつ,しかし確実に二人の関係は深まっていき,リジーは叶わぬ関係であることを知りながらも,自分にちょっとずつ言い訳しながらもイーサンとの関係を深めていきたい欲求を抑えることが出来ませんでした。やがてフィリップに二人の関係を知られることになってしまい,イーサンはとっさにリジーと婚約していると偽りの言葉を発してしまうのでした。リジーの親友マディーは宮殿の厨房で働いているにもかかわらず先王にハラスメントを受けたことから王家一族の人々は信じられないと思っています。そのため,リジーはイーサンとの関係をマディーに相談することも出来ず,ずるずると関係を続けたことで偽の婚約という事態にまで発展してしまうのでした。いわゆる巻き込まれ型のロマンスの要素が前面に出ているのですが,家族を,愛を信じられないイーサン,元夫との結婚生活破綻から自分の女性らしい魅力を極力抑えようとしてきたリジーとが,偽りの夫婦をやっていけるのか。やがて,王妃の出産の場面に巻き込まれたリジーとイーサン,そしてリジーもまた妊娠疑惑?と次々に起こる出来事の中で,二人は本当の愛を見つけることが出来るのでしょうか。一般人と王子とのロマンス,シンデレラ物語ではありますが,地位や財産などとは関係なく本物の愛を求めるリジーが,離婚経験を持ちながらも王家の人々から愛され,イーサンの相手として認められていくまでのハッピーな物語です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

プリンセス・レッスンこはく色の夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。