SSブログ

罠にかかったプリンセス [ミシェル・セルマー]

SHALOCKMEMO844
罠にかかったプリンセス An Affair with the Princess
(愛の国モーガンアイル 3) 2008」
ミシェル・セルマー 秋庭葉瑠





さて,「愛の国モーガンアイル」シリーズの3作目のヒロインは王家の一人娘ソフィーことソフィア・レネイ・オーガスタス・ミードです。過去に愛した男性アレクサンダー(アレックス)・ラトリッジとは,王女という身分から,意に反して別れざるを得ませんでした。しかしアレックスの方はソフィーに一方的に捨てられたと思っています。そして今,アレックスが兄フィリップ国王の招きでモーガンアイルにやってきていて,島の案内はソフィーに任せると言われてしまったのです。もうすっかり忘れてしまったのか?いえ,ソフィーの体も心もアレックスを忘れることは出来ていませんでした。そのことは二人が逢った瞬間からソフィーにはわかってしまっていたのです。しかもアレックスは何かにつけてソフィーに触れたり,意味深な言葉を掛けてくるのです。実はアレックスはソフィーに捨てられた復讐のため,わざとソフィーを誘惑し,最後にはソフィーを捨てようと企てていたのでした。アレックスの滞在中二人の微妙な関係が続いていきます。逢っても地獄,逢わなくても地獄という状態が数日続いていきます。その問題を解決するためにソフィーがアレックスに提案したのは衝撃の方法でした。
アレックスが離婚したばかりだということを知り,ソフィーの心の中にアレックスを愛し続けていたことがはっきりしてきます。でも数日でアレックスは島を去って行きます。そしてソフィーは島を離れることは出来ません。そんなジレンマを解決するのは,二人の相性を確認し合い,そして潔く別れようというものでした。家族の中の関係で,二人のこの機会は失われようとしたり,突然可能な状況になったりと結構読者をやきもきさせます。
文中,SPFという言葉が出てきました。調べてみると「SPFとはSun Protection Factor(サン プロテクション ファクター)の略で紫外線防御指数。SPF30の日焼け止めを利用した場合、赤い斑点が現れる時間を30倍に延ばすことができるということになる。」ということでした。海での日焼けは西洋人にとっては結構大変なことのようですね。
モーガンアイルの王家を巡る3人のヒーロー,ヒロインのロマンスもこれで一段落はしましたが,なにせ前国王の奔放な女性関係により,半分血の繋がった兄弟姉妹がもっといるはずだ,というのは予想のつくところ。本作でもメリッサ・ソーンズビーの存在が示されていて,シリーズがまだ続くようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。