SSブログ

秘書以上 愛人未満 [マヤ・ブレイク]

SHALOCKMEMO850
秘書以上,愛人未満 What the Greek's Money Can't Buy 2014」
マヤ・ブレイク 小泉まや





ギリシアの海運王サキスの私設秘書としてあらゆることに対処できるブリアナは,サキスからの信頼も厚く,ロボットのように黙々とサキスのために働いてきました。唯一の悩みはサキスとの深い関係を望む自分の気持ち以外は。あるとき,所有するタンカーが事故を起こし,原油流出と乗組員の行方不明という会社の存続に関わる大きな事故が起こります。急ぎ現場に向かうサキスとブリアナ。次々に投げかけられるボス,サキスの指示をこなし,しかもボスからいわれる可能性のあることにも事前に手を打ち,さらに会社の存続のため有効な手立ても提案するなど,秘書としての役割を確実にこなしていきます。かたときもコンピュータから手を放さないことから,サキスの兄弟たちからはミス・コンピュータをいわれるほどです。しかし,ロンドンのオフィスで過ごすのとは異なり,様々な困難に立ち向かううち,二人のアドレナリンはいいようもなく高まり,宿泊先でついに気持ちを抑えることが出来なくなってしまいます。しかし,ブリアナにはサキスに隠している大きな秘密がありました。自分の前任者がサキスを裏切り解雇されてそんなに時間も経っていないこの時に,自分が隠していることが明らかになってしまえばサキスをさらに傷つけることになるかもしれないという怖れから,ブリアナはこの事故の処理が終わったら,サキスの下を離れなければならなくなると決意するのでした。やがて,事故が偶発的に起こったのではなく,以前ブリアナを裏切り,刑務所に入れた男性から電話が入ります。ブリアナが恐れていたのは彼が再び自分を発見し,脅迫してくることでした。時間の余裕がなくなります。いよいよ別れを告げなければならなくなると思われたとき,ブリアナの過去がサキスに知られてしまいます。ブリアナの運命は・・・。
海難事故への対応,マスコミとの対応,大きな事件のなかで翻弄されていく二人の気持ちの変化が見事に書き込まれて,サスペンス色も濃い作品です。過去の大きな不幸を二人は乗り越えることが出来るのでしょうか。出色のマヤ・ブレイク作品です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

愛妾の娘彼だけを待っていた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。