SSブログ

ナニーが恋した大富豪 [レイチェル・ベイリー]

SHALOCKMEMO857
ナニーが恋した大富豪 The Nanny Proposition 2014」
レイチェル・ベイリー 神鳥奈穂子





 北欧の美しい島国ラースランドの王女イエンシン・ラーセンは,身分を隠し,イエナ・ピーターズという偽名でアメリカでハウスキーパーとして暮らしていた。生後八ヶ月の娘メグ(マルガレーテ王女)とともに。雇い主のディランホークの兄リアムには,かつて恋人として付き合っていたレベッカ・クランシーがいたが,二人の交際が終わった後,レベッカが実は妊娠し,一人娘ボニーを出産していたことを知らされたのは,レベッカが亡くなった後だった。突然娘の父親として病院から連絡をもらったリアム。ディランに相談し,ディランのハウスキーパーだったイエナをベビーシッターとして雇うことにする。母娘を自分のいえに住み込みさせ,ボニーの世話をするリアムに,イエナは次第に惹かれていくのだった。もちろんリアムも,何気ない所作に気品の漂う,しかも愛情深く娘の世話をするイエナに惹かれていく。メグの父親もまた,メグの誕生の前にPKO部隊として派遣されていた場所で戦死してしまっていたのだった。スキャンダルとは無縁の歴史を持っていたラースランドに迷惑を掛けないため,あえて未婚の母としてメグとともにアメリカに渡ったイエナ。この秘密を打ち明けられるほどリアムを愛することになろうとは・・・。
農業科学者として生花の交配の研究をすすめてきたリアムは,研究の成果である青い百合を育てることに成功していました。そのお披露目のイベントを,王族として社交界のノウハウを知っていたイエナがリアムに提案します。そして,マスコミに写真を撮られることで自分の隠れているところを知られては困るイエナにもそのイベントに参加してもらおうと,仮面舞踏会を提案するリアム。スタッフがそれぞれ努力した会は大成功のうちに進行していきますが,その間も二人の目線には互いのことしか映っていませんでした。そして再び愛を交わし合う二人ですが,その後にはイエナとメグの帰国という悲しい義務が待っていたのです。イエナたちが去った後,数週間もリアムはただ日常を過ごしているだけの魂の抜け殻のような生活を送っていました。リアムの兄,アダムと弟ディランはそんなリアムがイエナを愛しており,忘れられずにいることに気づき,兄弟らしく荒っぽくその背中を押すのでした。やがて決意したリアム。その決意とは・・・。
 魅力的な登場人物が沢山出てきます。リアムの兄弟はもちろん,ハウスキーパーのキャサリン。イエナのラースランドのスタッフ,ダニエル(女性)など,本作がシリーズ化されてはいないようですが,これらの登場人物たちが活躍する作品も興味がわきます。特にイエナとの会話で証明されている高い能力をもっているであろうダニエルは,是非ヒロインとしてシンデレラ的ロマンス,あるいはリアムの弟ディランとのロマンスが期待されるのですが・・・。


タグ:ディザイア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。