SSブログ

秘書に恋した億万長者 [アンドレア・ローレンス]

SHALOCKMEMO858
秘書に恋した億万長者 A Beauty Uncovered 2013」
アンドレア・ローレンス 菊田千代子





ミニシリーズ「Secret of Eden」の第2作。次男ブロディと代理秘書サマンサ(サム)・デイビスのロマンスです。ブロディは幼少の頃,父親に傷つけられ,顔の半分と上半身に大きな火傷や傷の跡を持っているため,ソフトウェア会社のCEOとして富豪でありながら,自らが人前に決して出ないで生活していました。会議はテレビ会議で本人の顔姿が見えないように,また秘書と警備主任,そしてハウスキーパー以外には顔を見せないで生活するという徹底ぶり。まさに引きこもりの生活をしていたのです。秘書のアグネスが1カ月の休暇を取る必要があり,アグネスが代理として推薦してきたのが名づけ子のサマンサでした。ブロディは秘書室の監視カメラでサマンサの様子を見ることが出来ますが,サマンサ側からは小さな窓から書類や昼食を差し入れることしかできません。ブロディはカメラを通してでもハッキリわかるサマンサの美しさに惹かれましたが,半ば強引にオフィスに入ってきた実物のサマンサを見たとたん,完全に女性として意識し始めます。そしてサムもまたブロディの外面よりも元々持っていたであろうハンサムな要望を見抜き,思わずキスしてしまうのです。自分の要望に強いこだわりを持っていたブロディはそんなサムの行動を理解しがたく,しかしサムの積極的で自分を見ても驚いたり怖がったりしない行動に少しずつ心を開いていくのでした。やがて,サムの机の上に美しい薔薇が一輪置かれるようになります。そしてブロディは週末,誰も客を入れたことのない自宅にサムを招待するのでした。少し前に上司との恋愛に失敗して職を失ったサムは,始めブロディの誘いに乗るまいと思っていたのですが,心を開きつつあるブロディに裏切られたと思われるのが嫌で,招待を受けます。しかしブロディには怪我の原因や自分の過去を語ろうとしない何か秘密めいたものがあります。翌週再びブロディに誘われ,遂にはサムもブロディの魅力に誘いを断れなくなってしまいます。そして休暇を取って南海の孤島に二人で出かけ,目眩く美しい自然と愛の日々を過ごすのでした。そこにブロディの兄弟から一本の電話が。前作で謎になっていた兄弟たちの一人トミーの死。トミーを探して妹が町にやってきたというのです。エピローグで,トミーの死体が発見され,謎は少し解けていきますが,まだまだこの謎は先があるようです。
親友とその恋人と4人でのダブルデートに誘われたサム。ブロディもこのまま引きこもっていてはいけないと,サムは勇気を持ってブロディにその話をするのですが,良い返事がもらえません。外面を気にするのなら皮膚移植の手術もあり得るのではとインターネットで調べたまま,用事を済ませに出かけたサム。その画面を偶然ブロディが見てしまい,激怒します。結局サムも自分を外見を気にしているのだと誤解して。僅かな私物とともにオフィスを追い出され,首を言い渡されたサム。失意のうちに親友アマンダの友人の会社の経理係に臨時で雇われたものの,ブロディのその後の生活が気になって仕方がありません。そして秘書のアグネスが会社に復帰し,ブロディとサムの関係を問いただすのでした。ブロディは正直にサマンサを愛していることを表現できるのでしょうか。感動の場面が語られます。
秘書が億万長者を愛していくというロマンスはたくさんありますが,億万長者の方が秘書に惚れてしまうという設定はなかなか面白いですし,サマンサの飾らない,そしてちょっと世話好きな頑固さがとても好感が持てる作品です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。