SSブログ

本気のキスは契約違反 [ミシェル・セルマー]

SHALOCKMEMO860
本気のキスは契約違反 Caroselli's Christmas Baby
(花嫁は一千万ドル 1) 2012」
ミシェル・セルマー 土屋 恵





カロゼッリ・チョコレート社の総帥,ジュゼッペは92歳を迎え元気はつらつではあるものの,一つ心配の種を抱えていた。三人の男性の孫がまだ一人も結婚していないのだ。ジュゼッペは3人を呼び,2年以内に男の孫が生まれたら一千万ドルをあげようと提案したのだ。総額三千万ドル。一人が抜ければ二人に千五百万ドルという計算になる。こんなプロローグから始まる魅しシリーズです。
第1作の本作はニコラス(ニック)が主人公,ウェブデザイナーのテレサ(テリー)・フィリップがヒロインです。30歳までに子供を産みたいが,結婚はしたくないというテリー。精子バンクから提供を受けようとするテリーにニックは祖父から受けた話をして,テリーとの便宜的な結婚を申し出ます。2週間という慌ただしい準備期間の後二人は結婚式を祖父の家で挙げます。式には離婚したニックの両親も来ていて,いがみ合っているはずが幸せそうでした。父のレオもカロゼッリの社員です。9歳の頃に出逢ってから20年間ずっと友達でいたニックとテリーは,ニックの母親ジーナとも実の母娘のように付き合っていましたので,ジーナは心から二人の結婚を喜び,完璧なカップルと評していました。テリーは式後のパーティの最中バスルームに立ち寄る途中でニックの従兄弟トニーの母サラともう一人の従兄弟ロブの父デミトリオがなにか言い合っているのが聞こえてしまいます。話の内容は良く聞き取れなかったものの。これが後で大きな問題になることが予想されます。新婚旅行では,アルバ島で二人は全く新婚として甘い生活を送りました。そして旅行から帰ってみるとアパートのドアの前にニックの姉のジェシカが暗い表情で待っているのでした。夫との間の不和を抱え,家を抜けてきたというジェシカ。結局ジェシカも新婚である二人のアパートに潜り込んでくるのです。初めは旅行から帰ったら別々の部屋で過ごすことを計画していた二人でしたが状況が変わり,結局同じ部屋で休むことになります。その後も大家族カロゼッリ家ならではの,いろいろな心配事が重なり,二人の状況はますます変化していきます。テリーの妊娠の兆候もなく,やがてクリスマスの前日,テリーへの本当の気持ちに気づいたニックは愛を告白するのですが,テリーがすっかりその事に不安を募らせ,アパートを出てしまうのでした。今彼女を取り戻さずに,いつ取り戻すんだ。そんな気持ちでテリーのアパートを訪れたニック。さて,二人は和解できるのでしょうか。最後のテリーの台詞がしゃれています。
一千万ドルという大金欲しさに結婚を提案したニック。30歳前に子供が星井と願っていたテリー。この二人の便宜的結婚が,ニックの従兄弟のロブとトニーの結婚にも影響していくのは間違いないのですが,三部作で最後に勝利を得るのは誰になるのかが興味のわくところです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。