SSブログ

愛に目覚めた億万長者 [ジュリア・ジェイムズ]

SHALOCKMEMO863
愛に目覚めた億万長者 The Forbidden Touch of Sanguardo 2014」
ジュリア・ジェイムズ 小沢ゆり





モデルのセレステ,投資家で億万長者のラファエルのロマンス。ラファエルの元恋人で女性億万長者のマデリンとの三角関係の行方も気になるところではあるが,ラファエルがセレステに惹かれたのはその美しさばかりではなく,我先に自分を利益だけを考えて行動することではなく,危機に陥ろうとしている人を助けないと気が済まない優しさ,そしていったんこうと決めたら毅然として立ち向かう内面のすばらしさだった。しかし,セレステには過去になにか秘密があり,そのことがトラウマになっていて男性に心を開かないでいることがラファエルには感じられ,なんとかその秘密を探り出し,悩みを解決してやりたいという気持ちもセレステに伝わって欲しいと望んでいました。しかし,一気に事を進めるとますますセレステが自分から遠ざかり心を閉ざしてしまうことも心配の種。少しずつ,焦らないで対応していくことを第一に考えたのです。ロンドンからいなくなったり,ニューヨークからいなくなったり,予想のつかないセレステの行動。しかし,ハワイでセレステが仕事をしていることを突き止め,ラファエルは仕事の予定をキャンセルし,セレステの仕事の後の休暇に付き合うことにします。イルカ・ウォッチング,天体観測,サーフィンなどなど,これまでセレステが見せてきた天文学や地質学への深い造詣や環境保護への強い関心と知識を思い出しながら,セレステを楽しませることを主眼に数週間の休暇を二人で楽しみます。休暇から戻った二人の住まいを訪れたのはまたしてもマデリン。そしてマデリンがラファエルから性を売り物にする仕事を非難されたことに端を発し,セレステの秘密が明らかになります。驚きでセレステが去って行ったときすぐに追いかけたラファエルですが,セレステの行方はわからなくなります。しかし,これまでのセレステの行動を思い出したとき,彼女の説明と行動がどうも一致していないようだということに気づいたラファエルは,改めてセレステの過去を調べ,事の真相を知ることになるのでした。セレステが取った行動を彼女は自分に強く恥じ,他人に対して自分の心を閉ざしていることがわかったラファエル。やっと見つけたセレステに愛を告げるのでした。
中央アメリカの小国で貧しさの中で育ってきたラファエルが自身の苦労で富豪となり,国のため,才能ある人のため自分の財産を活用しながら人を助けようとする姿,そして,セレステもまたその内面のすばらしさを美しい姿の中に隠していることに互いに気づいたとき,二人が会いに包まれるというロマンチックな設定は,読んでいて心温まり,爽やかな読後感を得られること確実です。おすすめの一作。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。