SSブログ

砂に消えた偽りの誓い [リン・レイ・ハリス]

SHALOCKMEMO864
砂に消えた偽りの誓い Gambling with the Crown 2014」
リン・レイ・ハリス みずき みずこ





世界的な建設会社経営者でキル王国の弟王子カディルとその個人秘書のエミリー。エミリーのシンデレラ・ストーリーですが本作はキル王国の王位継承問題が絡み,兄王子ラシードとカディルとの小さい頃からの確執,そして現国王で兄弟の父ザイードが皇太子を決めないで息を引き取ってしまったため,王位継承問題がねじれてしまうという事態がどのように収束されるかということが二人のロマンスに大きな影響を与えるという設定が核になっています。カディルのはでな女性関係を収束することも個人秘書としての務めだったエミリー・ブライアント。そして王位継承に絡み,父王から外国人であるエミリーと結婚することで,自分ではなく兄王子に王位を継がせるだろうという計略で契約結婚に踏み切ったカディルが,実は,エミリーの魅力に気づき,愛してしまったために,父王の死後,枢密院から王位に就くよう要請されたにもかかわらず,王としての権限でエミリーとの結婚を選び,さて,王位はどちらに・・・という結論を最後まで引っ張ることでロマンチックさを高めている作品です。どんな問題にもたちどころに手を打っていくエミリーの秘書としての有能さが光る,そしてカディルを支えようとする健気な生き方に拍手です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます