SSブログ

大富豪の奥手な恋人 [キャシー・ウィリアムズ]

SHALOCKMEMO865
大富豪の奥手な恋人 Bedded at the Billionaire's Convenience 2008」
キャシー・ウィリアムズ 槇 由子





イギリス,デボン州に住む小学校教師ジョージーはちょっと変わり種の女性です,小学校教師らしく子供たちが抱きついたり汚したりしても良いような服を常に身につけ,活発で明るい性格。そして思いやりの心を失わない女性ですが,考えるより行動してしまうところもあり,憎めない存在です。隣家に住む,といっても田舎の隣家ですので歩いてすぐ生ける距離ではありませんが,ニューマンさんの息子ピエールはロンドンで会社を経営する富豪ですが,ジョージーの両親とピエールの両親はもともと仲が良く,ピエールがロンドンに行ってしまってからは,すでに亡くなったジョージーの両親の替わりに,ピエールの母親ディディがジョージーの面倒を見たと言っても過言ではありません。しかし,時が経ち,ディディも次第に衰えを見せてきて,逆にジョージーがディディの生活を見守っているようになっています。ある日,ロンドンのピエールの元にジョージーが押しかけてきて,ディディの様子がおかしい,ついては自分とピエールが付き合っているという話になっているので・・・と驚くようなことを言うではありませんか。この時の二人の会話,そしてジョージーの心の声,ピエールの心の声,このコミカルな二人の行動とやりとりに,読者はすっかり乗せられてしまいます。もう,そこからは一気読み必死。思いつきで始まった二人の関係が,ディディの思いや,周囲の人々との関係で次々に発展してしまい,ついに二人が恋に落ちてしまう,というスピード感あふれるコメディタッチのロマンスになっていきます。ちょっとシェイクスピアの喜劇をみるような,イギリスの田舎を舞台にした笑劇。楽しめます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。