SSブログ

キスもくれないプロポーズ [ハイディ・ベッツ]

SHALOCKMEMO872
キスもくれないプロポーズ Project : Runaway Bride 2014」
ハイディ・ベッツ 菊田千代子





結婚式から逃走した花嫁。そして逃走の理由は? さらに,花嫁の意中の相手は? こんな設定で楽しく,スピーディに物語が進行していく作品です。良家の子女で3人姉妹でファッションデザインショップ「ザッカーロ・ファッション」を経営するジュリエット,リリー,ゾーイの長女ジュリエットは,長女らしく両親の育てるとおりの娘に育ちます。しかし,妹リリーが行方不明になったととで調査を依頼した私立探偵事務所所長のリード・マコーミックに惹かれてしまいます。その時すでにジュリエットは親の承諾を得たポール・ハリスと婚約中でした。しかし,ポールから時々暴行を受けていたジュリエット。リードはリリーの調査のためにジュリエットと面談したとき偶然ジュリエットの傷跡を見つけてしまいます。これまでの経験から身近な人から暴行を受けている人の反応とジュリエットの反応が似通っていたため問い詰めると,ジュリエットはリードに本当のことを話すしかなくなります。リードが信頼できる人であることが,リリーの調査からわかっていたからでした。そして,二人は互いのことを憎からず思うようになり関係が進んでいきます。しかし,ジュリエットはポールとの結婚を断ることが出来ず,リードとは別れることにするのでした。しかし,結婚式当日,数日前から体調が悪かったジュリエットがウエディングドレスのまま妊娠検査薬で検査してみると・・・。式場からそのまま逃走したジュリエット。ジュリエットの結婚式には休日であるにもかかわらずあえてオフィスで仕事をしていたリードのもとを,ジュリエットの二人の妹が駆けつけてきて,経緯を話し,姉を捜して欲しいと依頼します。
数日後,ザッカーロ家の別荘でひっそりと隠れているジュリエットを見つけたリード。結婚式を逃げ出した理由は話さず,少し考える時間が欲しいと訴えるジュリエット。リードも無理強いできずジュリエットを守るため同宿します。翌朝,悪阻に苦しむジュリエットを見たリードに,ジュリエットは妊娠の事実を話さざるを得ませんでした。そして,それがリードとの子供であることも・・・。過去に婚約していた女性に裏切られた経験を持つリード。しかし,ジュリエットにつきそい産科医に検査してもらったあと,リードがプロポーズすると,ジュリエットはその申し出を断るのでした。妊娠が理由で愛のない,将来のない結婚はしたくないと。ニューヨークに帰ったジュリエットは妹たちが悦び,妊娠を祝福してくれるので安心します。その後両親に話し,ポールにも結婚式をドタキャンしたことを謝罪するのですが,ポールの家を出たところにリードが待っているのでした。妊娠を機にポールとの関係復活を求めたと勘違いしたリード。このまま二人は別れてしまうのでしょうか。
ヒロインが裕福な家の令嬢で,しかもファッションデザイナーとして自立した女性であるという設定は,あまり説得力がありませんが,リリー,ゾーイという妹たちのロマンスと3部作になるのでしょうか。すでにリリーには恋人がいますし,末っ子のゾーイははじけた女の子で魅力的ですが,どんな相手と愛を成就させていくのか,そのロマンスも興味がわくところです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

誘惑のチェスゲーム甘美な交換条件 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。