SSブログ

あの朝の別れから [リン・グレアム]

SHALOCKMEMO876
あの朝の別れから The Greek Tycoon's Defiant Bride
(非情な恋人 2) 2007」
リン・グレアム 中野かれん





非情な恋人3部作の第2弾は,レオニダス・パリスと大学の非常勤講師マリベルとのロマンスです。どうもパリス君はいたずらっ子という印象が強かったのですが,本作では素晴らしく男前の真面目な男性のように描かれている印象でした。ある意味シリーズの男性陣は恋に落ちる前にごく当たり前のふざけ合いをして,女性陣から嫌われたり怖がられたりしていたみたいです。二人のロマンスで興味深いのは数年前に二人が互いにつきあいを深めていたものの,ある朝突然マリベルがいなくなってしまい,パリス君が振られたと思って恨んでいたのですが,実は朝にパリス君に朝食を食べさせようとして買い物に出たときにマリベルは交通事故に遭い,入院していたのでした。互いに不幸な出来事のせいで数年間のブランクが生じてしまったようです。でも,再開し,やはりこの人しかいないと思えるようになるということは,運命の出会いだったのでしょう。
三部作でやはり一番は「運命のチェスゲーム」のヒロインキャシーですね。あの才能,そして一生懸命な生き方,トレンテ君と結ばれて本当に良かったと思います。今年読んだ作品の中でも,ピカイチのヒロインとして印象深いです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

熱砂の花嫁プリンスにせまられて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。