SSブログ

プリンスにせまられて [ジェニファー・ルイス]

SHALOCKMEMO877
プリンスにせまられて Affairs of State
禁じられた恋のゆくえ 6) 2013」
ジェニファー・ルイス 秋庭葉瑠





イギリスの王子とアメリカ大統領の隠し子というリアルなヒーロー,ヒロインによるロマンスです。ヒーローはイギリスの王子サイモン・ワース。自由な物事の考え方をする魅力的な王子様がワシントンで出会った美女。それは,最近大統領の娘で大統領自身がその存在を知らなかったイベント・プランナー,アリエラ・ウィンスロップでした。アリエラの母エリナーは高校3年生で同級生だったテッド・モローとの間に娘を設けはしたものの,周囲の非難を怖れ,産まれて顔を見ないうちに娘を養子に出して自らはアイルランドに身を隠します。長じて養父母に大切に育てられたアリエラは養父母を亡くし,イベント企画会社「DCアフェアーズ」を共同経営し,自活しながらそれなりに幸せな人生を送っていましたが,マスコミに大統領となったテッドの娘であることがリークされたばかりでした。そしてワシントンで開かれた病院の寄付集めのパーティでサイモンと出会います。大統領はエリナーが忘れられず,独身を通していましたが,娘がいたことも知りませんでした。テレビの番組でアリエラとの対談で対面を果たす計画が進行中でした。サイモンに促され,実の父母との対面を決意したアリエラ。イギリス王室の中に自分の居場所はないだろうと,サイモンとの将来は考えてもいませんでしたが,互いに気安く,そして素晴らしく配慮をしてくれるサイモンに惹かれる思いは次第に募ります。そんな時イギリスでの大規模なイベントを任せられたアリエラはイギリスに渡り,母エリナーとの再会を果たします。互いのつながりを感じた二人はすぐに打ち解けます。そして王室のポロ大会に招かれ女王との対面,サイモンの家族との対面を果たしますが,王子がアメリカ女性と結婚することには断固反対するサイモンの伯父の言葉や,やんわりとアメリカに帰ることをほのめかす女王の言葉に,やはりサイモンとの将来はあきらめようとします。盛り上がる二人の関係の結果,体調の変化に気づくアリエラ。妊娠の事実を知ったアリエラはエリナーに相談し,泣き崩れるのでした。アメリカに戻ったアリエラはエリナーを連れ帰り,大統領との対談番組の中で3人の感動的な出会いの場が設けられました。親子の絆を確認し合った3人。しかも大統領と母エリナーの間には30年前の情熱が再燃したのでした。
再びアメリカを訪れたサイモンにアリエラは妊娠の事実を告げます。サイモンは悦び,結婚を申し込むのですが,アリエラはイギリスでのサイモンの家族たちの態度から自分が歓迎されないことを理由に承諾の返事をためらうのでした。そこで,サイモンは一計を案じます。二人で食事に行ったところで,思いがけない人物が自分を待っていたのでした。
現実のイギリス王室の人々とはちょっと異なりますが,ちょっとずつその姿が見え隠れし,フィクションとは言え,読む方もドキドキすることもあります。親に捨てられたとは言え,養父母のもとですくすく育ち,立派な女性に成長した28歳のアリエラがとても魅力的なヒロインとして,そして周囲の人たちとの暖かい関係がほんわかした雰囲気を作っている好著です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。