SSブログ

仕組まれた情事 [ジェニー・ルーカス]

SHALOCKMEMO898
仕組まれた情事 Bought : The Greek's Baby 2009」
ジェニー・ルーカス 深山 咲





複雑に絡み合った復讐劇,それが本書の内容です。アメリカからイギリス貴族の養女となったイヴは,多感な少女時代に母が再婚した理由を実父があるギリシア人に裏切られ,失意の果てに亡くなったことに復讐しようと,自分らしさを捨て,相手の男性を破滅させることだけを考えて暮らしてきました。母も絶望の果てに自ら命を捨て,さらに自分を愛してくれた継父も亡くなった今,思いがけない事実を知ります。そして父の葬儀会場から逃れ車を走らせたイヴは交通事故を起こし,記憶を失ってしまったのでした。この記憶を失ったところから本書は始まります。相手の男性タロス・クセナキスに,自分を世話すると言われて,記憶はないものの,自分を知っているらしいのはこの人だけというその言葉を信じるしかなく,イヴはタロスの言うとおり行動するしかありませんでした。しかし,タロスもまたイヴによって裏切られ,経営する会社を失う一歩手前まで追い詰められ,彼女に復讐しようとしていたのです。記憶のないイヴに対して初めはタロス側の復讐劇が展開されます。イヴを誘惑し結婚を承諾させ,そして捨てる。その事によりタロスはイヴに対する復讐を果たそうとしていました。その計画はタロスの計画どおりに進んでいきますが,タロスの子供を妊娠していることが互いの気持ちを二重三重に苦しめる結果になるのでした。自分を裏切った性悪な女だと思っていたイヴが美しい要望と素直な心持ったもう一人の人格を持っていることに気づき,復讐は成功したかのように思われますが,次第にイヴにのめり込んでしまうタロス。そして自分を裏切ったと思っていたイヴが何故そんなことをしたかという理由を知ってしまったタロスはまたもや愕然とします。そしてイヴを愛してしまった時,イヴの記憶が戻りタロスが何者かを思い出すのでした。ここからイヴ側の復讐心が再び再燃します。このよう物語の進行によって愛と憎しみが交錯する複雑が復讐劇に,どんな結末をつけるのか,最後まで目を離せない秀作です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。