SSブログ

喪服の愛人 [マヤ・ブレイク]

SHALOCKMEMO914
喪服の愛人 What the Greek Can't Resist 2014」
マヤ・ブレイク 麦田あかり





「秘書以上,愛人未満」の関連作第2弾。ギリシアの富豪パンテライデス家の3兄弟のロマンス・ミニ・シリーズの2作目で,長兄のアリオン(アリ)・パンテライデスと夫を亡くしたばかりの主婦パーラのロマンスです。パーラの夫はパンテライデス系列会社に勤務していましたが,経費の使い込みを始め様々な損害を会社に与え,解雇され,その後亡くなってしまいます。専業主婦のパーラは,あちらこちらの養家をたらい回しにされながらも夫の両親に可愛がられ,やっと家族の温かみを感じて幸せな結婚生活を送れると思っていましたが,夫に裏切られ,さらに会社の金を使い込みしたて亡くなった夫のため,義父母の財産もすっかり無くし,家も失う可能性が出てきました。会社からの遺族保証金で家の借金を何とか返そうと思っていましたが,その申し出のために社を訪れてみると,待っていたのは,数日前,バーで出会い,一夜を共にしてしまった男性,アリオンだったのです。名前しか知らなかったアリオン,そしてパールと偽名を使ってしまったパーラ。しかし一夜を共にするほど互いに惹かれ合ったのも事実です。しかし,亡夫の葬儀も済まないうちに自分とベッドを共にした軽薄で身持ちの悪い女と誤解されたまま,パーラは家もこれからの生活もままならない状況になったことに呆然とするのでした。しかし,そんなパーラの窮状をアリオンはなんとか繕おうと社の面接を受けてみないかと誘います。そして他の新人社員と入社してみると,大きなプロジェクトを任されるという破格な扱いを受け,給与も一カ月分前払いで・・・特別扱いをしないで欲しいとアリオンに苦情を告げに行くと,特別プロジェクトに配置された新人はみんな同じ条件だと諭される始末です。そして次々と世界各地でプロジェクトやホテル開業のためのPRパーティの企画を担当させられ,どの地にもアリオンと一緒に回ることになってしまいます。元々惹かれ合った二人ですが,ついに,パーラは妊娠していることに気づきます。アリオンからは「愛」を告白する言葉を聞けないまま,子供の養育のために結婚しようと申し出られたパーラ。最初は結婚の申し出を断るパーラですが,アリオンたち兄弟や弟と結婚したブリアナとの交流で,アリオンの優しさ,男らしさに気づかされ,ついに結婚を承諾するのでした。少なくとも自分が彼を愛していることは確かだし,いつかは彼も自分を愛してくれるのでないかと期待して。しかし,ある出来事がきっかけで,結婚式を延期せざるを得なくなります。それから二人が互いに愛を告白し式を挙げるのには数ヶ月の時間が必要でした。
さて,末っ子のテオのロマンスは次作になりますが,お茶目で歯に衣着せぬ言い方をするテオの心を射止めるのは・・・。ちょっとだけその可能性が本書の中に示されて,次回作への期待が高まるように設定されています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。