SSブログ

家政婦は籠の鳥 [シャロン・ケンドリック]

SHALOCKMEMO949
家政婦は籠の鳥 The Housekeeper's Awakening 2014」
シャロン・ケンドリック 萩原ちさと





元カーレースの世界チャンピオン,ルイス・マルティネスがチャリティレースでの事故で大怪我を負い,リハビリに取り組んでいました。理学療法士の美しい女性が突然解雇され,ホウスキーパーのカーリーがマッサージを受け継ぐことになります。過去に追った心の傷を抱えたまま,ぶかぶかで地味な服ばかりを着て,常に髪をポニーテールにしているカーリー。しかしカーリーの体の曲線の豊かさに気づいたルイスは,次第にカーリーから受けるマッサージによって体が反応してしまうのに耐えるのが苦しくなり,ロンドンを離れて南仏の別荘に移ることを宣言し,カーリーを伴って行きます。カーリーの妹は美貌と体型に恵まれモデルとして活躍を始めたところですが,母は妹のベラに全てをつぎ込み,カーリーの優秀な頭脳には見向きもしませんでした。そこで医師を目指していた理科系女子カーリーはルイスの家のハウスキーパーとして高額な手当と同行すればボーナスをはずむという条件に抵抗できずについて行くことにするのです。医学部へは6年分の学費を稼ぐ必要があり,この仕事の替わりになる仕事を見つけることが大変だったからです。ルイスへのマッサージを繰り返すうちにルイスの瞳に現れてきたカーリーへの欲望を,カーリーもまたルイスへの思いを隠しておくのが難しくなっていきます。そして外食のランチに連れて行かれ,女性的なファッションの買い物をしてヴィラに戻った二人は慌ただしくも優しく欲望を満たしてしまうのでした。もはや恋人としてカーリーを認識しているルイスに対して,恋人同士としてルイスの過去の心の傷を聞きだし,なんとか癒やそうとするカーリー。それはルイスが自分の男性不信を取り払ってくれたお礼の意味もありました。ルイスがそれまで付き合った女性はルイスの関心を得ることだけを望み,ルイスを癒やそうなどとルイスに対して対等な気持ちを見せたのはカーリーが初めてでした。
突然ヴィラを訪ねてきたカーリーの妹ベラ。カーリーはルイスがベラに惹かれたかと聞きます。これまで男性は自分よりベラに対して魅力を感じるものだということを身をもって体験してきたからです。それに対してカーリーに魅力を感じている自分がなぜベラに魅力を感じるのだと逆に返されて,ルイスを愛してしまったことを告白するカーリー。しかしかつての両親の振る舞いから愛や結婚が長続きすることはないと信じているルイスはそれを率直にカーリーに告げます。それが二人の別れに繋がりました。医学部への入学のための支援はさせて欲しいというルイスの言葉をありがたく受け,イギリスに戻ったカーリー。その後連絡も取らずに仕事に没頭するルイス。しかし次第に何をしていてもカーリーのことを考えてしまうルイスは,ついに決断してカーリーの通う大学へ飛んでいくのでした。同級生とランチに向かおうとしていたカーリーを捕まえたルイスはしかし自分が何をカーリーに言おうとしてきたのかということを考えていませんでした。自然に出てきたのが「君を愛している」という言葉でした。大学に通い始めたカーリーと世界中を飛び回るルイスの生活の接点を見つけるのは難しいというカーリーの言葉。しかしルイスを愛する気持ちに変わりはないということはカーリーも認めざるを得ません。二人はこれからはどのように折り合いを付けていくのでしょうか・・・。
エピローグでクルハのスルタンとその妻,ニッコロ・ダ・コンティ,アレクト・サラントスという名前が出てきます。これから想像するとシリーズの最終巻の雰囲気なのですが,どのシリーズかは分かりません。クルハのスルタンは「冷たい瞳のスルタン」のムラト・アル・マイサンで,妻はケイトリンだと思いますが,コンティ,サラントスという二人がどの作品に登場しているのか,シャロン・ケンドリックの作品なのかが不明です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

シルヴィの休日オフィスの秘密 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。