SSブログ

メイドという名の愛人 [キム・ローレンス]

SHALOCKMEMO955
メイドという名の愛人 Maid for Montero 2013」
キム・ローレンス 山本みと





原題は「モンテロ家の家政婦」ですが,ヒロインのゾーイ・グレースが雇われたのは屋敷の管理人としてでありメイドではありません。ユニークなのはこのゾーイが不幸にして亡くなった姉夫婦の双子の姉弟を引き取り,初めての仕事でありながら村の人たちと協力しながら管理人としての仕事を懸命にしようとしていたことと,雇い主のイサンドロ・モンテロには結構歯に衣を着せずに言いながらも彼の男性的な魅力にすぐに参ってしまい,愛してしまうことです。気持ちを隠すことや,計算高く行動することなど思いもよらず,まっすぐで人からものを頼まれると嫌と言えず,自分の気持ちにも正直に生きるゾーイの性格,行動がとても爽やかで,今月読んだ作品の中ではもっとも素晴らしいヒロインです。
ヒーローのイサンドロの方は母が生きていた頃から父が母を裏切り,その後も女性に引っかかって財産をなくし,さらにまた結婚式を挙げようとしていること,さらに妻に裏切られて離婚していることから女性を信用しないことに頑なになっていたにもかかわらず,ゾーイと双子の子供たちにはすぐに心を開いてしまい,〔愛している」の言葉も意外とすんなり出てきてしまいますので,根はいい人の典型なのかなと思います。こんな二人なのできっと幸せな家庭が築けるでしょうね。とても心が温かくなるオススメの作品です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。