SSブログ

ルールを破った億万長者 [キャシー・ウィリアムズ]

SHALOCKMEMO966
ルールを破った億万長者 The Uncompromising Italian 2014」
キャシー・ウィリアムズ 東みなみ





原題は「妥協しないイタリア人」。大口の契約を目前にして会社経営者アレッシオ・バルディーニもとを訪れたウェブデザイナーのレスリー・フォックス。ITに強い彼女にアレッシオは個人的な問題解決に力を貸して欲しいと依頼されます。不審なメールが最近来るようになり,その発信元を探って欲しいというものでした。数日後彼には亡くなった前妻との間に17歳を迎えようとする娘がいることが分かります。しかしその娘が寄宿学校を逃げ出し祖母のいるイタリアに行っているということがわかります。娘レイチェルと不審メールには何か関係があるように思ったレスリーは,アレッシオの許可を得てレイチェルの部屋に手がかりになるようなものがないかと探し始めました。一緒に食事を取ったり事件について話したりしているうちに,互いの生い立ちや考え方を知るようになり,二人は自然に互いの関係を深めることになります。数日後にはレイチェルと不審メールとの決定的な関係を探り出したレスリー。そして二人はレイチェルのいるアレッシオの義母のすむイタリアに向かうのでした。レイチェルの反抗的な態度を見て,レスリーはアレッシオがレイチェルをとても心配していることをさりげなく分からせようとします。それは頼まれた仕事以上のことでしたが,アレッシオを愛し始めていたレスリーにとっては父娘が二人とも傷つかないようにするためにはやがてアレッシオの元を去る自分が憎まれてもかまわないと思ったからでした。そしてレスリーを引き留めるアレッシオを振り切るように翌日イギリスに帰るのでした。何の連絡もないまま1ヶ月が過ぎ,レスリーの体にはある変調が現れてきました。アレッシオとの関係で妊娠していることが分かったレスリーは勇気を出してアレッシオの会社を訪れるのでした。
母をはやくに亡くし,父と5人の兄に大切にされた6人兄妹の末っ子でたった一人の娘であるレスリーにとって女性らしく装ったり化粧したりということにはまるで知識がなく,どちらかというと180センチを超える身長や膨らみのないからだつきに女性としての自信を持てないでいたのですが,アレッシオによって自分の魅力を再発見しつつも,仕事を理由にアレッシオの元を去るときのレスリーの苦しみがせつせつと伝わってくる作品です。さらに母親を亡くしたティーンエイジャーの一人娘と父親という家族の中でも最も難しい関係に真っ向から取り組んだ作品でもあります。父とその恋人,そして生まれてくる自分の弟妹という存在をどんな風にレイチェルが認めていけるかという興味もあります。本作ではほとんど登場しませんがフォックス家の5人の兄たちのロマンスも是非読んでみたいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

白馬の騎士の誘惑屈辱の楽園で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。