SSブログ

愛を盗んだ紳士 [キャロル・マリネッリ]

SHALOCKMEMO987
愛を盗んだ紳士 Protecting the Desert Princess 2014」
キャロル・マリネッリ 柿原日出子





王宮の中でしか生活したことのない世間知らずの王女レイラ。砂漠の国イシュラの王女で兄のザヒドはトリニティと結婚したばかり。新婚旅行でオーストラリアにいく兄夫婦について行くことにやっとの思いで父国王を説得したのでした。しかも侍女のジャミーラの監視付で・・・。レイラはインターネットを駆使してオーストラリアで自分のやってみたいことリストを手伝ってくれそうな男性を捜します。彼女が目指したのは,現在罪を犯した男性を弁護して国中の非難を浴びている法廷弁護士ミカエル・ロマノフでした。冷徹で依頼人のためなら何事にも躊躇せずに取り組む男性。きっと彼なら私の望みを叶えてくれるわ。そう思ったレイラはオーストラリアで義姉のトリニティと一緒にショッピングに行った時を見計らって行方をくらまし,ミカエルの事務所に行きます。不利な裁判の最終弁論を目前に控え大量の資料を基に弁論要旨を準備していたミハイルの元に銀色に光るドレスとハイヒールを履いたレイラが事務所で待っていました。始めに彼女を見た瞬間ミハイルは三日月を思い浮かべます。そしてわけの分からない理屈で自分の1週間の間の世話を命じるレイラ。初めは腹が立ったミハイルでしたが何も出来ずにしかも王女だからと宣言して自分に飲み物をもってこさせようとするレイラに,なんとなく彼女をこのまま追い出すことが出来ない思いに駆られてしまったミハイルでした。それから数日間レイラの冒険が始まります。これまでの24年間で経験できなかったこと,普通の一般人の生活を体験していく中で,晴れ晴れと国に帰って親の決めた相手との結婚をしなければならないレイラ。でも父を始め家族を大切にするレイラにとってはつかの間の介抱された日々でした。しかし,その結果,この生活で近づいてしまったミカエルとの別れは想定外のことでした。そしていつの間にかミカエルを愛してしまったレイラにとってはこの別れこそこれまで体験したことのない,厳しい現実でもありました。ミカエルもまたこの想定外の王女との数日間は,裁判で負けたにもかかわらずそのことを悲しむ間もないほどの心に残る日々になったのです。ついに父王に隠していたレイラの失踪が知られるところとなり,1週間を待たずして帰国の日がやってきてしまいますそれでも毅然と王女らしく帰国したレイラ。父に叱責されることを覚悟したレイラでしたが,トリニティはレイラの気持ちに気づき,本当にこのままミカエルと別れてもいいのかと聞かれてしまうと涙が止まらないレイラでした。以前にも増して厳しく行動が制限されたレイラ。そしていよいよ婿選びの日がやってきました。客間に向かうレイラは大声でわめき,倒れてしまいます。その声を聞き及んだ父王は,プロポーズの許しを得にやってきたミカエルに,レイラをなだめることが出来るかと尋ねます。この時すでに父王はレイラの気持ちを知り,二人の交際を認める覚悟が出来ていたようです。まったく我が儘で世間知らずのレイラですがその純な心は愛らしく,人を疑うことを知らない無垢な人柄を包容力を持って愛していけるのは,幼少の頃苦労した経験を持つミカエルのような人でなければ,ただ面倒くさいと思ってしまうことでしょう。
ミカエルとともに路上生活を経験したことのある親友デミヤーンと赤ん坊を産んだばかりの妻アリーナもレイラとミカエルの味方になり,ミカエルの事務そのスタッフ,ウェンディも結構重要な場面でいい働きをします。オーストラリアのおおらかな風土を感じ取ることの出来るシリーズ第3作。オススメです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。