SSブログ

海の鼓動をきいた夜 [モーリーン・チャイルド]

SHALOCKMEMO995
海の鼓動をきいた夜 Conquering King's Heart
キング家の花嫁 4) 2009」
モーリーン・チャイルド 藤峰みちか





原題は「キング家の心に打ち克って」。ここからは第2シーズン,南カリフォルニアで活躍する一族の3兄弟がヒーローになるようです。随時第1シーズンのアダム,トラヴィス,ジャクソン3兄弟とその奥様方もカメオ出演しますし,その後のお子様たちの名前も出てきます。シリーズものの安心感があり読みやすいのですが,読み進むのにうっかりわかりきったつもりで読み飛ばしてしまうこともあるのがシリーズものの落とし穴でもあります。さらに続けて読んでいくと,いわゆる飽きが来るというのも事実です。ときどき違う作家のテーマの別のものも入れないと,苦しくなりますね。新シーズンでは「キング・ビーチ」のジェシー・キング,牧場経営者のジャスティン・キング,映画制作会社経営者のジェニファー・キングが登場します。また,気づいたのですが,「キング家」シリーズは"Kings of California"のシリーズだけでなく,いわゆる番外編として"Man of the Month"シリーズや"Billionaires and Babies"シリーズでも作られているようです。カリフォルニアに大勢いるキング家だけでなくもう少し範囲を広げるためでしょうか。本作には「親族全員が州内に住んでいて」とありますが,現に第1シーズンでもメキシコのホテルを経営するリコたちがいますので,やはり本拠地をカリフォルニアに置きながらも少し範囲を広げているのかもしれません。
さて,本作のヒーローはジェシー・キング。ジャスティンの弟で3兄弟の次男です。ジャスティンはすでに結婚し妻とは別居中であることが書かれています。プロのサーファーとして世界各地で競技会で優勝し,その経験を生かしてサーファー関連の商品を仕入れ販売するキング・ビーチを経営しています。キング家の兄弟や従兄弟たちが皆事業で成功しているのに対し,自分は事業ではなく活動で成功したいと想い続けているジェシーですが,いつの間にか自分も事業家になってしまっていることに最近では悩んでいます。もう一つの悩みは3年前に出会って一夜を共にした女性が翌朝から見当たらず,探し続けているものの見つかっておらず,3年間も一人の女性を想い続けていることです。そんなジェシーが思い出の地モーガン・ビーチの商店街を買い取り,改装して理想とするサーファーの街を作ろうとしたときに,立ち退きを拒否し敢然とジェシーに立ち向かってきたのは女性用水着の制作販売店を経営するベラ・クルーズでした。ダブダブのTシャツと踝までの長いスカートで身体の線を出さないような服を常に着ているベラ。どんなに説得しても頑として譲らないベラ,そしてそんなベラに何とか近づこうとするジェシー。これまで女性にこれほど気を遣うことなく常に女性の方が自分に気を遣うことになれていたジェシーにとってベラの存在は新たなタイプの女性でした。ところが3年間追い続けて居た女性こそ,ベラだったのです。そのことを知ったジェシーは,部下の企画である女性用水着部門への社の事業拡張をベラを取り込むことで果たすことが必要という意見に納得し,ベラとの関係修復こそ一石二鳥の戦略だと判断し、ベラとの交際に真剣に取り組み始めるのでした。そして知れば知るほどベラへの思いが増していくことに戸惑うジェシー。ベラもまた大家族であるジェシーが一族を愛し一族の中でも愛されていることを知り,これまで単なるお金持ちのお坊ちゃんと思っていたジェシーが真剣に事業に取り組みさらに環境への配慮も忘れないなどの一面を見せられ,3年前からジェシーを愛してきたことをついにジェシーに告げるのでした。しかし,ジェシーとの交際は未来のない,そして事業拡張のために自分との交際をしてきたことに気づいた瞬間,別れを決意するのでした。ベラが出ていくのを止められなかったジェシー。結婚という重荷を背負いたくないと決意していたのは両親の不仲や兄の別居などによるものでしたが,それでもベラを求める気持ちの強さを解消することは出来なくなっていました。最後は何とも情けなくベラにすがっていくジェシーですが,そんな一途な思いを見せられたベラがどんな行動をするのでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ハナの看護日記散りゆく愛に奇跡を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。