SSブログ

イヴの純潔 [キム・ローレンス]

SHALOCKMEMO1011
イヴの純潔 One Night with Morelli 2014」
キム・ローレンス 吉村エナ





「シークの冷たい求婚(SHALOCKMEMO848)」の関連作です。前作のヒロイン,ハンナの親友で女性用下着メーカーのデザイナー兼経営者のイヴ・カーティスは24歳ですが,今時珍しい初心で無垢な女性。そのイヴが恋をしてしまった相手はイタリア人実業家ドラコ・モレッリ。イヴの母親は妻子ある男性と恋に落ちイヴを出産したのですが10年前精神を病んでしまいます。イヴの父は爵位をもつ貴族でしたが,使用人だった母に手を付け挙げ句の果てに子供の出産を認めなかったのです。父に裏切られ,それでも母が父を慕い続けたあげくに精神を病んでしまったことで男性との幸せな結婚にはかなり慎重でした。そしてイヴ自身もかつて付き合っていた恋人に裏切られる経験をもっていたのです。そんなイヴを友人のハンナはいつも心配しています。そして身重になったハンナが最終場面で,臨月で自分では身動きが取れないにもかかわらず夫のスラナ王子を動かしてイヴのロマンスの成就に重大な貢献をすることになります。さて,ドラコに惹かれ始めたイヴですが,ドラコには離婚した妻と10代の娘ジョージーがいます。このジョージーが自分を捨てた母親ではなく父親を尊敬し,父親の幸せを願ってイヴと父親が付き合うことにいつも協力的に活躍します。とても素直で頭が切れ,愛嬌にあふれたジョージーがとてもいいキャラクターとなっています。いつかこのジョージーをヒロインにした作品を書いて欲しいものです。本作ではイヴの心の中,そしてイヴの誘惑に力を発揮するヒーローのドラコの心の中を交替に描くことによって,二人の身体の相性の良さに比較して精神的に純で無垢なイヴの成長と,愛を信じられなくなっているドラコの気持ちのすれ違いを巧みに描き,愛が成就していく様子を丹念に描いた王道派のロマンスを堂々と描く作品となっています。原題は「モレッリとの一夜」。一夜だけでは済まなくなる二人の心の動きと,ある一夜が二人に新たな未来をもたらしていくさまを巧みに言い当てたタイトルになっています。


タグ:ロマンス
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。