SSブログ

ボスは誘惑禁止 [ジェニファー・ルイス]

SHALOCKMEMO1034
ボスは誘惑禁止 The Boss's Demand
( Al Mansur Brothers 1 ) 2007」
ジェニファー・ルイス さとう史緒





「彼女には辞めてもらう」という一文で始まる本作は,中東オマーンの族長一家の3兄弟のシリーズ“Al Mansur Brothers”の1作です。次男エランは石油会社「アル・マンス・アソシエイツ」をアメリカで成功させた富豪。その秘書に雇われたサラ・ダリーが本作のヒロインです。努力の結果,経営学と地理学を学び,石油関連会社のビジネスパーソンとして秘書業務よりさらに上のポジションを得たいと考えている才女です。家族のことで高収入を得られるこの会社に入り込むことに成功した彼女ですが,社長のエランは白髪の生えた地味な年配の秘書を想定していたのでした。25歳の彼女が秘書になると,余計なことに気を遣わなければならなくなると考えていたためでした。しかしいったん人事部が雇った彼女をクビにしてしまうと後で訴訟だなんだとまた手間がかかると思い,とにかく1カ月試用期間を設けて,彼女にどんどん仕事を与え,自ら辞表を出すことを企てたのでした。重要な案件を彼女に任せ,短期間で無理な仕事を押しつけたりしますが,1週間で彼女は思いがけない結果を出したのでした。相手先の経営者からも彼女を是非担当者にして欲しいと望まれるほど,その仕事ぶりは見事なものでした。さらに秘書業務として無味乾燥なエランのオフィスに,観葉植物や絵画など人間的なものをいろいろと持ち込み,快適なオフィスになるように気を遣うことすらしてくれます。そして,「涼しげな翡翠色に少しだけ金色が混じった」彼女に瞳を見たとたん,エランは彼女に惹かれていることに気付くのでした。しかし秘書と関係を持つことは後々面倒なことになると分かっています。サラもまた,独善的で過度な要求をしてくるエランに初めは腹を立てていましたが,周囲の女性が必ず振り返らずにいられなくなる彼の魅力に負けてしまいそうになる自分を戒めながら早く試用期間が終わり,正式採用されるために自分を鼓舞しなければならないのでした。たくさんの家族に囲まれて家族の世話をしながら育ってきたサラと,父親に邪魔にされ少年のころに寄宿学校に入れられて成長し,自分の才覚だけでのし上がってきたため家族の温かさを知らずに育ったエランとの間には共通点が見つからなかったのですが,運命の相手として二人は関係をもつようになっていきます。そして,サラは体調不良で訪れた病院で妊娠を告げられます。勿論開いてはエラン。シングルマザーの姉が不幸に陥ったこともあり,姉にはすぐに相談します。しかし結婚という選択肢はエランにはないことを公言されていたために,この事実をエランに告げることが良作かどうかは大いに迷うことになります。サラの妊娠が分かったときもエランは「僕は人を愛する能力を失っている。だが彼女の助けを借りればきっと取り戻せるに違いない。」と気付き,全身全霊でサラを愛することを決意するのでした。いったん決意するとアル・マンスール家の男たちはとことん前に進もうとするというのは既読の長男サリムの例でも明らかです。何かにつけてサラの面倒を見ようとするエラン。そしてついにサラは自分のキャリアを尊重しつつ愛してくれるというエランの言葉を信じることにするのでした。
明朗で屈託がなく,しかも実力を備えているにもかかわらず女性らしさを失わないサラは,エランにとってまさに運命の人なのでした。


タグ:ディザイア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

砂上の恋砂漠で見つけた至上の愛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。