SSブログ

砂漠で見つけた至上の愛 [ジェニファー・ルイス]

SHALOCKMEMO1035
砂漠で見つけた至上の愛 Her Desert Knight( Al Mansur Brothers 3 ) 2014」
ジェニファー・ルイス すなみ 翔





“Al Mansur Brothers”シリーズの第3弾です。第2弾からちょっと時間が経ってからの翻訳なのと第1弾が未読だったので,合わせて読みました。さて,本作のヒーローはアル・マンスール家の末っ子クエーサーです。活動的でちょっとお茶目,いかにも末っ子らしい性格の彼ですが,兄たちと同様父親の愛を受けられず,しかも母親が亡くなったときはまだ幼かったので,どちらの愛も受けた記憶がないという成長をします。つまり生涯の伴侶となる人と出会っても愛する仕方を知らないということになります。一方ヒロインは伝統的なオマーンの家庭で育ち,長女ではありますが父親からはアラブの女性としての慎みを強く求められて育ち,才能を生かしてアメリカに渡って仕事をしていましたが,優しくされた男性と憧れの結婚をして父親の圧迫から逃れられたと思いましたが,夫もまた彼女を支配したがったため仕事を辞め,結局は結婚に失敗して父親の元に帰らざるを得なくなって失意の日々を送るという現在を過ごしていたのでした。そんなダニヤ(ダニー)の慰めは本を読むこと。美術史を専攻し,古い文化に触れることを好もしく思う女性です。そんな二人の出会いは古書店でした。ダニーが欲しいと思った本を先にクエーサーが買ってしまい,それがきっかけで声を掛けられた二人はカフェで話をしますが,出戻りの彼女にとっては独身のハンサムな男性であるクエーサーのことを考えることすら許されないことと思っているのです。そんなダニーにクエーサーは惹かれていきます。長兄サリムと妻シーリアが開発した古代の町を再現した場所サーリーヤを見せたいと思ったクエーサーですが,ダニーを説得するのには時間がかかりました。バツイチであることも知り,サリムの開発したいと思っている海辺の場所をダニーの父親ムハンマド・ハッサンがアル・マンスール家に騙されて奪われたと主張して裁判沙汰になっているのも知り,それでもダニーに惹かれていく自分に驚きを隠せません。しかしアル・マンスール家特有の頑固さを受け継いでいるクエーサーは自分の全財産を投げ打ってもダニーを手に入れようと奮闘します。そして二人でニューヨークに一緒に行くことをダニーに承諾させたと思った時に,以前付き合っていたローラ・ラーソンがやってきてしまいます。クエーサーの腕にぶら下がり媚びを売るローラを見て,前夫と同じようにクエーサーの言葉を信じて身を投げ出してしまった自分に嫌気がさし,ダニーは家に閉じこもってしまうのでした。女性の心の機微を察してあげられないクエーサーは義兄たち,義姉たちからアドヴァイスを受け,ダニー獲得作戦を練り直します。ハッサン家とアル・マンスール家の確執を解決し,いよいよダニーの元へ・・・。さてどうなるのでしょうか。前作前前作で登場してきたアル・マンスール家の長男サリムとシーリア夫妻,その子どもたちのキーラとバジア,次兄エランとサラ夫妻,その子どもたちのハンナとベン,一族が勢揃いし大団円を迎えます。妙に捻ったところもなく,素直に読み進められるシリーズです。美男美女,幸せな結末,信頼し合う夫婦と子どもたちなどロマンスの全部が詰め込まれた好著です。


タグ:ディザイア
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ボスは誘惑禁止婚約指輪についた嘘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。