SSブログ

残酷な愛人契約 [オリヴィア・ゲイツ]

SHALOCKMEMO1045
残酷な愛人契約 Scandalously Expecting His Child
(黒い城の億万長者 2) 2014」
オリヴィア・ゲイツ 神鳥奈穂子





ブラック・キャッスル・シリーズの第2弾。珍しく日系アメリカ人のアイデンティがテーマになっており舞台も日本に設定されていて,ヤクザさんも影の存在として登場するなど,かなり調べた努力の跡がうかがえる作品です。ヒーローのライデン・クロシロが黒城雷電という日本名から付けられていることから,日本語もよく調べたと思います。ヒロインがスカーレット・デラクロワ,ハンナ・マクファーソン,カーチャ・ペトローヴァと複数の名前を持つ元組織の一員であったりと,ブラック・キャッスルの面々と同じ道をしかも仲間もなくたった一人で組織を抜け出した女性戦士であり,とてもかっこいい存在です。宿敵メドヴェージェフと差し違えようとして生命の危機にさらされながらも,組織複製能力を持つ超能力を生かして生き残り,さらに至急まで再生してしまうというのですから,ちょっとした超能力ものといってもいいですね。そういう意味では,ライデン自身もかなり第六感が優れていて,傍目にはスカーレットとハンナが同一人物であることは誰も見抜けなかったのに,ライデンだけはスカーレットが近づいただけで分かってしまうという超能力をもっていることも明らかになってきました。ブラック・キャッスルの面々は単なる殺人機械ではなく,良く活用すれば人類史上に大いなる貢献ができるニュータイプたちでもあるわけです。ロマンス部分もかなり多いですが,プチSF的なファンタジカルな作品です。


タグ:ディザイア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。